湯気院の生茶だいふく* | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-

湯気院の生茶だいふく*

以前から通るたびに、お客さんがいっぱいで気になっていた和菓子屋さん。
主人も「ここの美味しいらしいよー」って言うもんで、大変気になってたんだけど、


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


やっと寄れました。お店の前に駐車場があるのですが、結構狭いので大きな車の方は要注意!
私達がお店に入ったら、またお客さんが一気に増えてビックリしましたよー!


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


店内をウロウロしていた時に見つけたのがこちらのサイン。
ん?って思ってよく見たら稲森いずみさんのサインで、食わず嫌いの番組のおみやにもなったそう!


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


そしてこちらが噂の「生茶だいふく」。どんなもんんか大変気になるのですが、


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


一口食べてみるとこんな感じ。分かりやすく言えば、雪見だいふくのような和菓子です!
生クリームと抹茶クリームを餅生地で包んだお菓子で、冷たいまま頂きましたが、
食べ終わって「あー、もう1個買えばよかった・・・」って思った程美味しかった!



大きさといい、本当に丁度いい感じなのよねー。
でも食べ過ぎるとクリームがそんなにOKじゃないので、ウッってなっちゃうのかなー。


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


そしてこちらは、息子と主人が半分個して食べたあんまん
お店オリジナルのものもあったんだけど、野菜が入ってるってことだったのでこちらにしました。
でも、こちらは主人好みではなかったようでした。息子は普通に美味しいって食べてましたけどね♪



いちご大福も売り切れで食べれなかったし、また買いに寄りたいお菓子屋さんです^^



鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1458-1
0996-53-2122
8:00~20:00

大きな地図で見る


湯気院 和菓子 / 天文館通)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



※私の好みで評価しています。他の方のレビューもご参考に^^