【子連れグルメ/鹿屋】中国酒家旺(チャイナワン) | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-

【子連れグルメ/鹿屋】中国酒家旺(チャイナワン)

鹿屋で夜ご飯を食べようと言う事になり、どこかないかなーと探していた時に、
通り沿いに出ていた美味しそうな餃子の看板が気になって探して見つけた中華料理屋さん!


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


なんだかちょっとコジャレタ外観は失礼ながら、鹿屋にしては珍しい!と思ってしまいました。
そして、17時半オープンだと確認後にしばらく本屋さんで時間を潰して戻ったのですが、
既に2組お客さんが入っておりました。これは期待出来るっ!!


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


店内は広く、好きなお席へどうぞと言って頂いたので入口から右側のすだれで仕切りがある方へ。
(左側は仕切りがなく、丸テーブルが並んでいました)


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-
▲牛乳を使った杏仁豆腐とプーアル茶


ベビーチェアもあったし、息子用にとジュースもサービスで頂けました★
そして、主人が注文したエビスビールが美味しそうだったわ~~~~^^


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


こちらは本日のオススメ品から選んだ牛肉とクワなんとか菜の炒め物。
これね、中国のお野菜なんですって。近くの農家で有機栽培で作って貰ってて珍しい物だそうで、
ちょっと苦味はあるけど、しっかりとした味で美味しかったですよー★


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


海鮮チャーハンの大盛り。
ご飯もパラパラで海老とイカが柔らかくって美味しかった!息子もパクパク食べておりました♪


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-



そして私の大好きな小龍包!
これねーここが1番凄かったかもってぐらいにスープが飛び出してきましたよっ!!
美味しかったー♪


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


焼き餃子。正直、看板で見た写真とちょっと違ったかな、イメージがね(笑)
皮もモチモチしていて美味しかったんだけど、海鮮が入っててお肉のイメージで来た私達には
ちょっと物足りなかったんだけど、これはこれでアリだと思う!



他にも沢山のメニューがあって、女性ウケする上品な味わいのメニューを食べつくしに通いたい
って思えるような中華料理屋さんでした!!近くじゃないのがかなり残念っ!
また近くに来たら寄りたいお店です!



鹿児島県鹿屋市寿3丁目10-41
0994-42-0521
12:00~14:00、17:30~22:00
定休日:月曜日



大きな地図で見る


中国酒家旺 中華料理 / 天文館通)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


※個人的な感想をつづっております、他の方の御意見も参考にお店に足を運んで下さい!