【姶良】なぎさ公園 | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-

【姶良】なぎさ公園

CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


土曜日はHaruも保育園をお休みさせて、公園遊びに行ってきました!
本当はもっと遠い所へ行こうと思ってたんだけど、出かけ間際にトラブル発生してこちらに。
こちらも行ってみたい公園だったので、いいんだけど・・・予定変更でテンション下がったわー。


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


でも、Haruは母のテンションとは打って変わってテンションあげあげで遊んでおりました。
ちなみにこの後私もこの滑り台を滑ろうとして、お尻を付けずに滑ったらその後に筋肉痛・・・
どんだけ太腿裏が弱ってるんだ( ´(ェ)`)


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


最初は「おかーさん、のぼれないー」なんて泣きべそかいてたこちらの遊具も、
私がお手本を見せて上からエールを送ったら、必死で上ってきました。やれば出来るじゃん!


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


麦茶を飲んでちょっと一息ついて、
この後2人だけで追いかけっこをしたりして、公園をエンジョイ♪



ところで、こちらが「なぎさ公園」って命名されてるのにはわけがちゃんとあって、


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


海にめんしているからなんだけど、ここで釣りも出来るみたいで家族連れが釣りしていました。
ただね、釣りが出来るってことはお魚が上がるわけで猫も多いんです。
多分野良猫なんだろうね・・・公園の半分は猫のウンチがいっぱい放置されてて臭かった汗



Haruが踏みそうになるたびにギャーギャー言いながらの公園遊びでした(笑)


$CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


場所は、重富港を目指して貰えばすぐに看板が見えてきます!
旧道を走ればすぐ分かるよー♪そして、駐車場が2箇所ありますが(遊具側と漁港側)、
漁港側の駐車場・・・ちょっと停めにくいです(笑)思わずわらっちゃいましたよ、コレ!




CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-
↑↑↑↑↑お母さん、2歳児と本気で追いかけっこをしないで下さい!