<情報収集>子連れ東京ディズニーランド&シー旅行 | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-

<情報収集>子連れ東京ディズニーランド&シー旅行

私、周りが呆れるほどに何か1つの催し物があると情報収集をするタイプ。
それを言うと「真面目なA型?」って聞かれる事もあるけど、「凝り性なB型」です(笑)
とにかく一つ一つ整理して、きちんと旅のしおりを作り整理しないとダメなんです。


・・・・ドン引きした?しないでね♪(笑)



今回の東京ディズニーランド&シー旅行。田舎者は次にいつ行けるか分からないので、
こんなのあったの?」「うわーこれもしたかった!」なんてならないように・・・
前回行った時とは違って、今回は乗り物重視ってよりキャラクター重視。
親目線での東京ディズニーランド&シー計画は初めての事なのでぬかりなく、楽しく!


で、こんなのを見つけました。
ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダー
見た結果・・・希望日・・・それなりに混んでるしー。飛び石連休扱いなのね(汗)



そしてこんな本も買っちゃった♪

CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-
子どもと楽しむ!東京ディズニーリゾート 【Disneyzone】


お金に余裕があればディズニーホテル宿泊のバケーションパッケージなんかを利用すれば、
ファストパスも付いてきたり人気レストランシェフミッキーがホテル予約時点で優先案内予約が出来たり
するんだけどね・・・どう考えても厳しいお値段です。安くても1人5万円~だもんあせる
(注意:時期やお部屋の人数などによって料金は異なりますー!)



と言うわけで、日本旅行でオフィシャルホテルのシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイに。
同じ条件よりも3万円以上も安く日本旅行で予約が出来ました。朝食付きで有難い!



今回は子連れディズニーってことで、ゆっくりと息子にキャラクターを見せてあげたいと
思っている私達・・・・そもそも、息子がゆっくりと見るかは疑問だけどね(笑)
まー、そこら辺は当日考えるとしてゆっくり見せたいとなるとショーやレストラン重視



って事で、ディズニーランドではミッキーとミニーのポリネシアンダンスを予約!
ショーレストランのインターネット事前予約
しかし、希望日の1ヵ月前9:00から予約開始だって言うのにお昼過ぎに思い出した私。
丁度仕事が暇だったので、ネットでそのまま確認し予約をするも・・・
夜の全4回公演中、早い時間の2公演は既にS席満席(´_`。)その後の時間を押さえたけどね。




ってわけで、一番大事なシェフミッキーはぬかりなく!
ディズニーホテルレストランインフォメーション
0570-064-333(9:00~19:00)
※電話番号はおかけ間違いのないようお願いいたします。
※PHS・一部のIP電話・国際電話からはご利用になれませんのでご了承ください


リサーチした結果、予約開始前にフェイントで電話をしても「時間前です」って案内がある
そうで、何度かけても繋がらない事も多いんだそう・・・。頑張るしかありませんな・・・。



後、小さい子供を連れてるお父さんお母さんに嬉しいのが、、、
アトラクションの交代利用なんてのも出来るんだそう。
シーのタワーオブテラーは乗った事がないから、是非乗ってみたいんだけどHaruは乗れない。
でも、入口のキャストに方法を確認することが大事らしいんだけど、
1人が乗って終わったら更にもう1人が並ぶなんてことをしなくても交代で乗れるんだそう。




もう、有名過ぎるぐらいに定番情報ばかりだけれど子連れディズニーを計画中の方の
参考になればいいなーと思い乗せます♪計画中から楽しめるよねーディズニーって♪




CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-
↑↑↑↑↑ミッキーと一緒にダンスが踊れるでしょうか、意外に本番に弱かったりする僕・・・果たして・・・