釣りに必要なタックルの一つに偏光サングラスがありますが、



僕は今5つを使いまわしていますにひひ



ブラックバスをやっていたときは、やれ水色だ天気だなんて考えた事もありましたが、




エギングでは、底取の為にラインを確認するのが主な使用目的になっていますので、




デザインや色で決めていますグッド!



ジギングやる時は使用しない時もありますが、危険防止や目の日焼けを防ぐという意味で、使用した方がいいと思います。




で、今回は現在所持している物の紹介ですべーっだ!




まずは、




$Tip-Runner




「DNA KAMIKAZE」




これは、かなり前の物で偏光目的ではあまり使用していません。サングラス感覚で使用しています。

ちなみに、デザインは一番のお気に入りビックリマーク同じモデルのグリーンも所持しています。




次は






$Tip-Runner





「サイトマスター」





これは、良く見えます(笑)主に赤い帽子と一緒にかけています。




で、これの色違いで






$Tip-Runner





「サイトマスター」ホワイトバージョン!!





これも白の帽子の時に使用しています。





次にこれ、





$Tip-Runner




「ジール」名前はわかりません…




今までプラスチックフレームを好んで使っていましたが、たまには違うのも使ってみようかと思って購入したはいいが、あまり出番がありません…





最後はこれ







$Tip-Runner




これも「ジール」名前はしらん(笑)




これは一番新しいヤツで、大きいレンズで、レンズの色も黒っぽいヤツが欲しかったので購入しました。




これで以上5個、いつも釣りに行く時は全部持って行きます。そして、海に出る時の気分で選んでいます。(これも釣りの楽しみの1つか?)




今までは、釣りで有名なブランドのメガネを買っていましたが、嬉しいことに、近所のメガネやさんでタレックスを入れて貰える事が分かりましたので、次回からフレームも選びたい放題ですラブラブ!




使うときは1個しか使えないのにね~~~~~~(爆)




ほなパー