8/9(日)浦安シーバス調査 | 浦安界隈のシーバス日記

浦安界隈のシーバス日記

超個人的な浦安釣行の備忘録

22:30~0:30
小規模河川




サッパ 9cm


南東よりの風、岸にゴミ多しのあまり動かない上げ潮プレイ。

水面にはベイトらしき波紋が時折あり。

今日は下から攻めてみようと思い、グラスミノーM、B太モーグ、ビーフリーズ65、ラパラCD-7と来たところで、サッパ釣れました。

情報によるとエンピツサヨリも多いとのことで、エリテンに変えたらすぐヒット。

手前まで寄せてタモを伸ばしかけたところで、エラ洗いフックオフ。

フック1本伸びてました。

甘い掛かりで1本フッキングだったのでしょう。プライヤーで伸びを戻そうとしたら折れてしまった(・・;)

その後、コッ というアタリが3回。

特にドラマ無く終了しました。

ベイトが豊富なので、近いうちに簡単に釣れるようになってくると思います(´・ω・`)



ルミナス S900L 半額!!!


SHIMANO(シマノ) ロッド ルナミス S900L 340931