住宅土地統計調査 | ・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

・* crawfish *・  えびにゃん+向日葵とミモザ+1

育児休暇終了。ワーキングママのさぼりがちな日記ですwww




今年の住宅土地統計調査とやらの対象になったらしく、調査員がいきなりおしかけてきた。
名乗りもせずいきなり喋りだし、書類を押しつけられた。
前にお知らせを入れておいたというが、そんなのは見ていない。と言ったら見ないで捨てたのでは?と言われた。はぁ?あんたが入れる家間違ったんじゃないの?Σ( ̄皿 ̄;;

調査員が帰り、本当にそんな調査が存在するのかを調べた。
面倒だけど国民として真面目に協力するかと思い早々にインターネットで回答した。

その翌日また同じ書類が名前入りでポストに入っていた。
回答済みなのにしつこいなと思って捨てた。

するとまた翌日調査員が来て、間違ったからその書類を返せと言ってきた。

回答済だから捨てた。名前まで書かれてポストに入っていたのに間違って配られたなんて思うわけない。

と答えると、

何で捨てるんだ。電話をくれればよかったのに。わざわざ雨の日にも配ったのに。本当にないのか?などとほざいた。

はぁぁぁぁぁ???( ̄ヘ ̄メ) 天野春子風。

こちらが悪いように言われるのは筋違い。間違えたのはそちらでしょう??
探すならごみ焼却場でも行ってみたらどうですか?ガーン

雨だろうが晴れだろうが関係ねーし!
なんなんだその言いぐさはっ!!
こっちが悪いと??ふざけんなーー!!むかっむかっむかっむかっむかっ

ウダウダ続けようとする調査員を追い返し、頭に来て市役所に電話してクレーム。
申し訳ありません。とは言われたが本気で悪いと思ってねーだろ。今後国や市からこのような依頼が来ても絶対受けませんからー!(`□´)

調査員の質を疑うよね。適正かそうじゃないか雇う側もよく考えろ!
久しぶりにキレたわ。


Android携帯からの投稿