施術の組み立ては、お客様の点と全体を繋げる先にみえてくるもの | 東京・世田谷「呼吸」が前向きな力にかえるブレスライトセラピーアロマサロン・骨格調整セラピスト向けスクール 

東京・世田谷「呼吸」が前向きな力にかえるブレスライトセラピーアロマサロン・骨格調整セラピスト向けスクール 

呼吸の循環力と骨格調整の軸でストレスを前向きな力にかえるブレスライトセラピー(breath light therapy)アロマサロン。理学療法士が直接伝える解剖・生理学から結果をだす技術を伝えるセラピストスクール。

 

こんばんは! 


健やかさと美しさを同時に手に入れる!
「骨格調整・美ボディメイクセラピスト」兼 理学療法士
「結果を出すセラピスト育成講師」の角田里紗 です。

 

 

 


人体構造は、一つではなく、
「複雑な機構が組み合わさり、全体をつくっている」、ということを忘れてはなりません。
 
「肩甲骨の調整」「肩甲骨の見方」を御質問いただきましたが、
全体を見渡してはじめて、プロとして必要な「お客様のお悩み解決」になるのです。

 


肩甲骨一つ見ても、

鎖骨、上腕骨、肋骨、胸骨、頸椎との連動も深く、

これらの動きを理解して、はじめて、「調整」「評価」ができるようになる。

 

アマチュアレベルのセラピストを目指すなら、

肩甲骨の位置が高いや低いレベルで良いと思いますが、

プロとして、一つ秀でるのであれば、

その全体性を見渡す事、それが起きる事で、

どんなリスクや問題がおきるのか、仮説をたて、理解していくこと。

そこまで、できるセラピストが

国家資格を持たないレベルだと、

少ないからこそ、だからこそ、究める力があれば、必ず、選んでいただけます。

質疑応答、受講生であれば、いつでもウェルカム。

でも「究める」前提に回答していきますので、基本的に厳しい表現もあると思う。

 

私もセラピストに復帰するので、

セラピスト講師として、回答させていただく時間は、

とてもありがたく、自分への自戒の念もこめて、回答させてもらっています。

ぜひいただいたご縁で繋がれたセラピストさん達と、
これからも、ご縁を繋げていけたらと思います。

 

 

20時発行!
同業者から抜きん出る!セラピストメルマガ