痩せたい&痩せさせたい | kamoの研究室

kamoの研究室

      

20代の頃に比べて、『何という、締りのない身体…ガーン』という状態になっております(笑)

そして、健康診断で血糖値高めの主人のお腹が『信楽焼きのタヌキ』の様になっているえっ


まずい、まず過ぎる汗


という事で、ご飯を工夫しようと調べてみましたおにぎり

すると、タレントのギャル曽根さんが『白滝ご飯』などでカサ増しをして飢餓感も持たせずご主人を痩せさせたらしい…目


やってみましたにひひ


ちなみにkamoの主人、kamoponは嗅覚が非常に鋭いです

対してkamoはアレルギー持ちでkamopon程、鼻がきかないダウン

以前、『マンナンヒカリ』という商品を試してみたら、『今日のご飯、なんだか美味しくない…何の匂いだろう?何か入れた?』と即効バレましたえっ

私と息子は『多少、パサつくかな?』程度で全然大丈夫だったんですけどねぇシラー

マンナンヒカリ 1.5kg/大塚食品
¥2,730
Amazon.co.jp

どうやら、独特の匂いがありダメだったようです

(何度も言いますが、主人以外は全然平気でしたよ!)

では、今回の白滝ご飯はどうなのか?

まず、フードプロセッサーで白滝を細かくしますフープロ

テフロン加工のフライパンで水分が無くなるまで、よ~く炒りますフライパン

お米を通常通りの水加減で炊飯器にセットして、そこへ炒った白滝を入れて炊飯器のスイッチを入れて終了

『ご飯できたよ~(・∀・)ニヤニヤ』ととぼけて、ご飯をだしてみました

…普通に食べているナイフとフォーク

全部食べ終わったところでバラしたら『エエ?!全然わからなかった!∑(゚Д゚)』とビックリしてました

ご飯が大好きだけど、痩せたい!という方、ぜひ試してみてください

ちなみに一膳分ずつ冷凍してみましたが、電子レンジで解凍しても美味しく食べられました^^