ペパーミントとラベンダー | kamoの研究室

kamoの研究室

      

先ほど、室内の日のあたる出窓に置いておいたペパーミントを庭へ植え替えてきましたミント

上にばかり伸びてしまい、『今の植木鉢だと限界?』と思ったから植物

やはり、外へ植えたほうが成長もいいし、自分はズボラでろくに手入れしてあげられないので、植物にとっては外の方が快適だろうと(笑)

先日、外へ植え替えたバジルも部屋にあったときより元気に『シャキッ!』としているしねバジル


しかし庭へ出てみると、植え替えたいのに丁度いい植木鉢の空きが無い…汗

そこで、捨てる予定だった発泡スチロールの箱へ土を入れて植え替えてみました


うん、いい感じ~アップ


まさか、主人のレッドファイヤーシュリンプが入っていた箱が役に立つとは思わなかったえび


そして、先日ラベンダーの枝を剪定した時に元気のいい枝を挿し木しておいたのですが、一緒に植え替えようと掘り返してみると…


4本ほど、1センチから2センチ弱くらいの根が出ていました!


結構、適当に挿してみただけだったのですが…確か、挿してから10日くらいかな?

ハーブの生命力の強さに、改めて凄さを感じてしまいましたえっ


さて、次はコリアンダーの種をまいてみようかな^^