クッキング | kamoの研究室

kamoの研究室

      

さて、本日個人レッスンで、ハーブクッキングをしてまいりましたローズマリー


今回は、Baldwinのインストラクターで集まった時に持っていった『ローズマリーのシフォンケーキ』バニラシフォン個人レッスンの生徒さん「Sさん」は働くママさんなので、『いかに簡単に、おいしくできるか』がポイントだと思って、このレシピにしました


このレシピ、卵白の泡立て方がポイントなのです泡だて器このやり方を覚えれば、気軽にシフォンケーキが作れるます花


kamoの紹介する作り方は、洗い物をなるべく出さない、手軽に作れる、がモットーです…メンドクサガリだからwwとにかく材料を順番に混ぜていき、メレンゲをさっくりと混ぜたら、オーブンへ入れて30分程待ちます…オーブン


焼きあがったら、型ごとワインのビンやペットボトルなどに逆さにして、潰れないように冷ましますレトロ瓶


さて、シフォンケーキを少し冷ましてから、Sさんが息子さんTくんにあげると…パクパクと食べてくれました!よかった~ラブラブ!Sさん宅で育てているフレッシュのローズマリーを使ったので、香りも柔らかく…ただ、この香りがTくんが苦手じゃないといいんだけどな~汗なんて考えていたのですが、心配無用だったようです^^


Sさんにも気に入ってもらえたようでよかったですにひひ今度はラベンダーを使ったレシピを考えてみようと思いますラベンダー