◆髪を寄付しませんか・小さい子供達の大きな笑顔のために出来ること◆ | ◆パーソナルカラーで開運メイクアップ◆

◆パーソナルカラーで開運メイクアップ◆

あなたの魅力を最大限に引き出す
「パーソナルカラー」と
ラッキーフェイスになる
「開運メイクアップ」のコラボで
キラキラ輝く大人の女性のお手伝いをします
大阪・中津・北浜・京都

まさに、カラスの濡羽色
艶があって美しい黒髪の柴崎コウさん
{2B340DFB-04B0-46DC-9092-24DF8DD499A4}

昨年12月にバッサリ髪を切りました
{9682380A-155F-4E6F-900D-F25A75430596}

ショートヘアも素敵です
この、目ジカラ
パーソナルカラーはウインターさんですね
モノトーンのファッションも
ウインターさんならでは
良くお似合いです

彼女の美しい黒髪は
大阪、梅田のある美容室に送られました

その美容室は「ヘアードネーション」という
活動をしています

「ヘアードネーション」とは
寄付された髪でウィッグを作り
病気などで脱毛した子供達に
無償で提供される活動のこと

ウィッグを作るには
長さ31cm以上の髪が必要です
伸ばすには2年から3年ほどかかります
それが30人分集まって
ようやく、1つのウィッグが出来ます

この美容室には全国から
31cm以上の髪が送られてきます
もちろん、来店してカットし
提供されるお客様もいます

人毛のウィッグは高価格で
すんなり購入することは
色々な事情もあり難しいのです

人毛でないウィッグは
やはり、不自然で
作り物感があります

大人でも
髪が無くなるって辛いのに
子供なら、尚更ですよね
しかも、病気とも闘いながら
身体は小さくても
心は大きく傷つきます
未来ある子供達に
笑顔が消えてしまうことは
絶対にあってはならないことです  

この美容室には
来店してカットされて
髪を提供された御夫婦がいました
旦那様も髪を伸ばし寄付したんですよ
奥様はこれから抗ガン剤の治療に入るので
もう、自分には髪は生えてこないから
今、髪があるうちに寄付がしたいと
来店されました
お二人とも綺麗にカットされて
奥様のショートヘアも素敵でした

治療が終われば
また、髪は生えてきますよ 
病気を治すことに専念して下さいね

中には、超ロングヘアの女性も
カットされてました

女の子なら
ロングヘアに憧れるだろうから
ロングヘアのウィッグが作れるように
伸ばし続けたそうです

優しい気持ちがこもった髪の毛
ウィッグを受け取った子供達と
その周りにいる人達は
最高の笑顔を見せてくれるかも
 
私も髪の毛
寄付できるまで伸ばしてみようかな
忍耐強く2年くらいかかるけど
その頃は私も、ええおばはんになってるから
(もうすでになってますわね。。。)
ショートヘアもいいかも

未来ある子供達の笑顔と
未来のショートヘアの私を
思い描きながら伸ばしていきましょうか