◆パーソナルカラーで開運メイクアップ◆

あなたの魅力を最大限に引き出す
「パーソナルカラー」と
ラッキーフェイスになる
「開運メイクアップ」のコラボで
キラキラ輝く大人の女性のお手伝いをします
大阪・中津・北浜・京都


●「あなたの内面からアドバイス
   いのうえみえこの開運メイクコース」

顔は心を映す鏡です
ただ、綺麗にするだけのメイクではなく
しっかりしたカウンセリングであなたの内面から美しくなる
開運メイクアップをご提案します
メイク歴25年のいのうえみえこにお任せください

カウンセリング&開運フルメイクアドバイス 2時間10,000円

●「パーソナルカラー診断と開運フルメイクアドバイス」  90分 7,000円
●「パーソナルカラー診断と開運フルメイクトレーニング」 120分 15,000円

●「ハンドメイドスキンケアコスメ教室」(クレンジングクリーム&お化粧水) 90分 3,000円


テーマ:
梅雨なのに、雨が少ないし
けど、スッキリと晴れもせず
なのに、たまーに晴れたりと
変なお天気の大阪です 
明日から、しっかり雨らしいですが
早く梅雨明けして 
ぴかーんっと夏が来て欲しいもんだ

夏と言えば。。。
昨年の夏、食べそこなったのが「冷し中華」
大好きなのに(T . T)
お手頃価格にお手軽だし
主婦の味方のメニューなのに

今年こそはっ、と
{4EF458E8-C2DF-4E83-B83D-52CFB064F0EF}

生協さんでゲット  
{641FD4B7-8DE1-4493-A759-43C9403A03DC}

6食分の冷し中華、こんなに入ってても 
消費税込みで1000円ちょい
麺は乾麺なので
お好みの硬さに調整出来るのが嬉しいです
タレは初めて食べるゴマだれです
{49DA6961-B282-47D5-9DFC-6E03E3C3E0D0}

お連れさんのは、ハムときゅうりと玉子
{14960622-BCC3-4BD7-90E6-5800E4B982C1}

私はハムの代わりにトマト
{1F0BA6E4-C60F-4195-93F2-E964D00A1F70}

ピーマンとササミのサラダ
お連れさんに出来合いの餃子

冷凍食品や加工品など使わず 
出来るだけ、手作りしてますが
忙しいときや献立に行き詰まったときは
無理せず、たまーには
出来合いに頼ったりします

今年初、ゴマだれの冷やし中華
カラシたっぷりつけて頂きました
美味しかったです





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日曜日

お連れさんを仕事に送り出し
家事三昧の後、早めに家を出て
{D1537238-486B-4950-B148-1A62D6557404}

ファンビ寺内に行って 
ビューティメイクアップ講座の
お客様にお渡しするメイクブラシ購入
午前中は比較的、お客様が少ないファンビ
 
近くのカフェでお昼ご飯
{352CBDBE-E1E4-48A8-90D8-8D74D31E78C5}

それから向かった先は。。。
{1E51BAA2-C855-4F32-885F-AB3D27C8BBCE}
 

ハンドメイドスキンケアコスメのセミナーです
今回は4人と受講生は少なかったですが、
久しぶりに皆様に会えたし
新しい方も参加して 
先生の沖縄滞在のお話や
そこでの、月桃エキスの工場の話やら
沖縄盛り沢山なお話でした
色々と悩みや問題点などを言いあって
先生にアドバイス頂いて
わちゃわちゃと楽しい時間でした
えーっ、とか
へぇーっ、とか
驚く事もありありでした
{39F09577-5CD7-48CF-8400-4B582B688813}
 
{B80F33A3-DCB7-4672-BC80-DD38D00511B9}
沖縄の画像を操作する私
月桃の抽出画像に興奮
{4F3FE01C-B56F-4110-A1D6-371DAA39A190}
何故?
黒い服を着ているのに痩せて見えない?
{ABB978C9-EC47-4A58-9C75-C46FBB1E2D92}
たくましい、私の背中でした
{DE5FD633-00C5-4462-B36E-39DA93AE369F}

{6D8FC6E8-6986-4AE9-8AC3-B4E87060F62D}

先生からの沖縄のお土産は
丸いちんすこう
美味しかったです

遠方からお越しの皆様
お疲れ様でした
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「なりたい自分になる」

強く決心した方が、静かに旅立ちました

時々、読ませて頂いたブログは
闘病中とは思えないほど重たくなく
生きている事への喜びが漲る内容で
母として、妻として、女性として、人間として
素晴らしい人生を生き抜いたと思います。
 
ただ、本当に
短過ぎるし、早過ぎる

神様って、時に残酷

今はもう、痛みも苦しみも無い世界で
穏やかに安らかに過ごされているかな

それでも、家族は続くから

御冥福を祈りますと共に
ご主人様と小さな2人の宝物さん達が
幸せに包まれて 
素晴らしい日々を積み重ねて
過ごせていけますようと願います。
 



 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お連れさんの勤務時間は特別。
忙しい時は夜勤の仮眠もままならず
24時間寝ずに夜勤明けで帰宅して
休憩もせず、実家に向かい農作業して
私が帰宅する頃にはソファーで
爆睡してることも多いです。
夕食後にも爆睡してたり
お風呂に入らせるのに起こすの必死。
お風呂上がりもビール飲みながら爆睡。
また、これも起こしてもなかなか起きなくて
お布団に寝かせるのが深夜2時になったりで
私の方が睡眠不足になります。
こうなると、朝起きにくくて
休みの日などは目覚まし時計が
鳴り響いてても夢の中。
いー加減に起きなさいよーと
お連れさんに起こされました。

ちくしょーっ!
夢に西島秀俊さんが出て来てたんだぞっ!
{D0E20B47-B41D-4D81-8DF2-56009AE23910}

西島秀俊さんに玉子焼き作ってあげてる
夢見てたのにーっ!
これが竹野内豊だったら
もーっ、怨みまくるっ!
{B5387A66-6E96-4B69-9E73-36EBB061BB73}

お疲れ様のお連れさんを
早めに寝させてあげよう。。。など
みじんも思わず

二度と夢を邪魔されないためにも
「今日中に寝ましょう対策」を 決行。

これが、なかなか調子がいい
調子がいいから調子に乗って
10時にお布団に入って寝てみたら
翌朝の目覚めのいいこと(^_^)

お連れさんを仕事に送り出したら
ソファーで二度寝することも多かったのに
そんな事もなく、スイスイと家事をこなし
早めに身支度して、スポーツクラブに行ったり
買い物に行ったり、歯医者に行ったり

なんか、私っ「出来る主婦」

深夜1時に就寝して8時に起きるより
10時に就寝して5時に起きた方が
同じ7時間の睡眠時間でも身体が
全然違うなと実感しました。

何時間眠るも大切ですが
何時に眠るかの方が大切だわね、と
今頃になって認識するのでした。

元気なおじーちゃん、おばーちゃんは
早く寝てるもんなぁ。
やっぱり、早寝早起きは健康にいいのね。

私は20代の半ばから
ダイエットも兼て朝5時に起きる生活を
ずーっとしてきました。
おかげで10kg減量に成功
それ以降リバウンドもなく
体型も体重もほぼ変わりませんが
身体の中身は変わってくるのよ(T . T)
50歳も軽く過ぎれば
朝5時起きの習慣もキツイ時もあります。
早めに就寝する生活にしていかないとね。
それに、睡眠は無料の美容液。
お肌も完全に違ってきますよ。

今夜も10時就寝決行っ
。。。出来るといいけど

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日の夜
お風呂上がりに左眼に異和感
痛みもあり、鏡を見たら
左眼の左白眼が血で真っ赤っか
違う人になってました

翌日、午前中は歯医者に行き
その後、仕事に行き
仕事終わってから眼科へ行きました 
何かの拍子に目の血管が切れたそうです

年齢もあるのかな?

目薬で治療中です
{5E36FD93-7DC8-4200-A943-9335E58A5DD3}

赤みは、少しひきましたが
まだまだ、赤いです
1週間ほど、この状態
コンタクトレンズが出来ないのが不便です

眼科の後は
お連れさんの自転車パンクしてたので
自転車屋さんに行って修理頼んで
タイヤが特別サイズだから
出来上がり日数がかかるそうで
そのまま、スゴスゴ帰りました

土曜日は、家事三昧の後
毎度、おなじみ実家に行って母親のお世話
体調不良でしたが、元気になってました
でも、肝臓の数値が悪くて
気をつけていかないとなあ
おみやげに水まんじゅう持って行ったので
義姉と、わちゃわちゃとお茶なぞして
色々と話ししました

帰宅して、スーパー行って夕食作り
バタバタと、土曜日がおわり
昨日の日曜日は夫婦でお休みでしたが別行動
お疲れ気味のお連れさんは、お家でまったり
私はフィットネスクラブでワンレッスン
受けた後、電車に乗って堺筋線本町まで
ファンビ寺内に行ってセール中の
ヘアケア商品など購入
{FDEDD4BD-EF63-44D0-B7F8-BE3D52759A8B}

パックスナチュロンの石鹸シャンプーとリンス
今回、初購入です
{19624E84-253A-41D8-B630-CDCD0B15800B}

こちらも初購入
なんとっ、タカラベルモントさんの
アウトバストリートメント
これは使う価値ありです

{44E7769D-EAE2-4D6F-93F5-3FA0912C4E7F}

資生堂さんのアウトバストリートメントは
前回購入しました
これが、すっごく良かったです

ファンビ寺内に行くと、心が踊ります
また、電車に乗って途中下車して
母親の介護用品など購入しに薬局に行って帰宅
スーパー行って、早めに夕食を済ませてから
お連れさんと一緒に田んぼを見に行きました
梅雨なのに、お天気が続くので
田んぼのお水が気になって心配
{0F063223-F5E8-41CD-92B6-EAC031FAAE9D}

「お連れ、田んぼを心配するの図」

{91001972-D9E2-4014-88FF-B29FB8D29751}

苗も、ちょっと成長しました
元気に育ってね〜 
美味しくなるんだよ〜と声かけて 
農家の嫁も来年は、田んぼデビューかなあ

少し前までは、想像もしてなかった生活
毎日が忙しいけど、楽しいです

これからも、変化を楽しんで 
年齢を重ねていこ

昨日、夜の万歩計
{366D463D-6516-465F-8045-B7A123485BB5}

よく歩きました

お布団に潜り込んだのは10時台
がっつり睡眠とれました

さっ、また1週間頑張りましょ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)