こんばんはおばけ
倉敷の整理収納アドバイザーCOZY STYLEのみわっちです

さてさて、昨日はお久しぶりですのイロハ塾
かれこれ去年の11月 以来~

何がなんでも参加したかった理由・・それは、3年間塾長を務められた、江川佳代先生 が卒業されるから~

なにを隠そう、みわっちが江川先生に初めてお会いしたのも、このイロハ塾
それから先生のファンになって、広島の講座を受けに行ったり~わたしに自宅収納見学付セミナーを開催する勇気をくれた のも、江川先生でした

今回のテーマは、江川流キッチン収納ル・クルーゼ
最近リフォームした江川先生ん家のキッチンが見れる、最初で最期の貴重な授業
{AA354A82-263F-477D-928E-2CD19447CF00}

この広島弁とも、しばらくお別れかあ~
まっ、また広島に会いに行くけどね~
{4158AF65-1CD5-41BC-9005-086406E4D52C}
{3E76CC71-F854-447B-B78D-DF8EE08AC390}


江川先生を囲んでのランチの後は~
長谷川加奈先生の、ファッションコーディネート&スタイリングレッスンパンプス
{9CB69399-062E-4D88-91C7-4D6686045996}

イロハ塾常連扱いをされるみわっちですが~
実は長谷川先生の授業は初
お会いするのは、アドバイザー座談会 以来ですkuma

さて、たんすの肥やしになってる着まわしにくい服を持ち寄り、先生にアドバイスをもらうこの企画・・
欲張って4着も持って来た~ワンピース
{E6F5FD74-74A8-4745-9E0D-919FD8B8E683}

かわいいと思って買ったんだけど・・
なーんか・・

もっさりするーsei
やぼったーいsss
おばさんくさーいオカマ?
ブリブリすぎ汗

そーんなどうしようもない奴たちが、長谷川マジックにかかると・・
{9B8F05D3-AA8D-4DDC-BE2B-F3C6BC07A386}
{666609B2-509C-4C18-B0B7-57D2D694D86F}
{2B8EC1DB-123B-4E0D-BC4B-8396CBB1D6E6}

なんということでしょう
イッキにオサレに大変身~

フリルが可愛くて買ったこやつは・・結果フリルを隠すとゆう技法に落ちついてしまった
{FCEA9AB3-6225-41C8-9AA8-E6577E3AEF91}

         ↓

{B294F09A-F94C-43F5-9B36-F6AFCC4085E6}

他の受講生さんのやつも、スタイリッシュに
{E05ED775-0AD2-4CB3-9861-3BCB1E7F200B}
{42162197-8309-49EB-AE55-16E3779135D0}
{4705BBAE-C4B8-451E-88D0-ED586E7BD5B4}

長谷川マジック ハンパねー
記念に1枚~デジカメ
{1B483B52-C068-423A-A22C-E7E0E80622D6}

わたしに課されたミッションは、今までなら絶っっ対に買わないであろうデニムシャツと白スカートを購入すること

白スカート・・一歩間違えば、とんでもないことになる高度な課題です

長谷川先生曰く、わたしは深田恭子系より、藤原紀香系衣装が似合うとのこと・・
お二人とも名前を出すのも畏れ多いスタイルの良さですが

しかしほんまいい加減、大人ファッションを目指さないかんですな~ええ歳なんやから

最期にパシャリ~
佐藤先生・・コワイですsao☆
{0299134A-0425-43A8-BD33-6AD86FE40C4A}


帰りは方面が一緒な長谷川さんが、家の近くの駅まで送ってくれましたあ~
いろいろお話できて楽しかったよん


江川先生 本当に3年間お疲れさまでした
佐藤先生 長谷川先生 まなみさん またお邪魔しまーす

南海トラフ来なくって・・来なくって・・良かったですー



山陽新聞カルチャープラザ岡山天満屋教室 参加者様募集中! 詳しくは、コチラご覧くださいももいろちゃん