Body feels exitの歌詞を読んで(汗)菜々緒さんのMissデビル、タイアップ曲として | 飯田橋英会話CozyETF 目からウロコ落ちたらいいな(^-^)

飯田橋英会話CozyETF 目からウロコ落ちたらいいな(^-^)

飯田橋英会話CozyETF
http://cozyetf.biz/
の運営兼講師の語る、聞いて良かったと思える話を集めようと思っています。

先日、偶然?菜々緒さん主演のドラマ、「Missデビル」を見ました。

曲調とドラマ「Missデビル」とは波長が合いすぎで、その組み合わせとしては満点です!・・・が?

 

英会話講師として、「Body feels exitと言う言い方もあるのか~と思ってとりあえず

インターネット検索してみるも見つからず・・

 

私は「脱力しちゃうわ!」的な意味かな?と思って、Body feels exit」の歌詞を見てみるも、

どうやら正直歌詞からその意味を想像出来るような歌詞ではなく・・

 

その後に続く、Body feels excite」を実は私、今初めて読んだのですが・・

これは・・(汗)Body feels excited」なら「今私の体が興奮させられてる」って感じが出るかも?知れないですけど、

exciteは・・無理矢理解釈するにしても、「私の体が(人を)興奮させてる!」って感じです・・(汗)

それとも、聞き取れないだけで、実はexcitedと言ってるんですかね?

 

う~ん・・せっかくタイアップ曲としてハマリ過ぎだと褒めるつもりでブログに挙げたのに、残念な感じです。

 

と、上記、Body feels excited」ならまだ判るという理屈に関してですが、

これは結構日本語と英語の価値観の根底の話も交じってきます。

初心者マンツーマン英語CozyETFではこれを、

「中学復習レベルのその20」と「その34」を組み合わせてやっと結論が出る感じです。

 

まとめ

初心者マンツーマン英語CozyETFのホームページを覗いてみる

 

■初心者向け 格安マンツーマン英会話スクール!CozyETF
新宿区神楽坂2-16 MSビル201
JR飯田橋駅から徒歩5分!地下鉄飯田橋なら1分!!
水道橋や市ヶ谷、後楽園、九段下、江戸川橋、牛込神楽坂、春日、神楽坂からも隣駅!


 

【格安英会話スクール!CozyETFのホームページはこちら】
http://cozyetf.biz/
【営業時間・スケジュールはこちら】
http://cozyetf.biz/timetable/
【当教室についてはこちら】
http://cozyetf.biz/concept/




引用元:Body feels exitの歌詞を読んで(汗)菜々緒さん・・・