こんにちは。昨日は幼児クラスは、久しぶりにみんな揃ってレッスンができました。
最初は、じぐざく走などで前向き、横向きで自分の体をコントロールしながら走ることをしました。足がクロスする子や、同じ方向に走る子もいて子供たちにとっては最初は難しく感じたと思いますが、他の子の動きを見たり、自分で走りずらいなと感じて修正することができていました。いざ体を動かしてコントロールすると、やはり何度も繰り返すことが大切だなと思いました。ミニハードルでのリズムをつけてのステップは、幼児期からも上手に身に付けていきたいと思います。




幼児クラスは鬼ごっこが大好き。
鬼ごっこのバリエーションをもっと増やしていきます!



小学生クラスは、柔軟ドリルからスタートしました。


ウォーミングアップは5種目のバリエーションでのシャトルランでしっかり動きました。


そのあとはマーカーゲーム、鬼ごっこと続きました。昨日はどんどん動いて最後にサーキットトレーニングをしました。各種目、目標回数を決めたりして自分で進められている子もいました。








最後のゲームは、朝霞校では初めてやるリング鬼ごっこをしました。瞬発系の鬼ごっことしてとても良い鬼ごっこになりました。またやってみようと思います!

中学生クラスは、最初は体幹メニュー。

中学生クラスは、一人一人が自立し他の子と比べるよりも自分のことをしっかり集中してできるようにしたいです。それぞれが目標に向かって取り組めるようにしていきます。







来週もよろしくお願い致します。