JASSBAブログ

2013年5月に柏校からスタートをしました、COZYアスリート塾は2015年6月より社団法人日本スポーツサポートベースによって運営しています。


テーマ:
こんにちは。 今週も、朝霞校では体験の子が参加してくれて、新しく塾生が増えてくる時期になります!
幼児クラスでは、一緒に動きながらも必要以上に手を貸さないで、自分たちでやることを増やしています。4、5歳からは集中できる時間も多くて、やり始めると1人で黙々とやる子もいます。今週の幼児クラスは、できたことの達成感で親御さんも、子供たちも一体感のようなものを感じました。そういうレッスンを積み重ねていきたいです。子供たちは、体で感じられるようになってきました。


小学生クラスは、男の子が増えてきてすごく活発な雰囲気になってきました。とにかく休む暇なく動きました。
フィジカルテストの結果を各校で比べてみて、新たにレッスンでの目的も見つかりました。やっていることは伸びるけど、そういえばこんなことやっていなかったな、という部分もあり、改めてレッスンに入れていきたいです。まだまだ追い込んでいけそうな朝霞校です!


倒立を久しぶりにやりましたが、苦手な子が多いです。。定期的にやっていきたいと思います!


高学年生は、途中から下半身のトレーニングをしました。高学年生は、自分たちでトレーニングをできるようにもなってきています。

中学生は、今日はテスト期間で1名でのトレーニング!
久しぶりにストレッチをかけたら、ふにゃっとしていた体が以前よりも筋肉に張りがあり、体が変わってきたなと実感しました。
来週は栄養講習会があります。小学生も何名か残って参加してくれています。良い時間にできるよう準備します。よろしくお願い致します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。