JASSBAブログ

2013年5月に柏校からスタートをしました、COZYアスリート塾は2015年6月より社団法人日本スポーツサポートベースによって運営しています。


テーマ:

昨日のJASSBA川口校のレポートを掲載します。

今週は新しい体験の子が来てくれまして、少しずつ人数も増えてきている川口校。今後も一人ひとりがしっかり頑張っていける環境を作っていきたいと思います。

さて、トレーニングは今週もウォーミングアップとダッシュ系メニューからのスタート!

{11B5B4B9-65AD-461B-A521-B0C9A889666D}

{140463B9-EEA0-4A49-A6A2-78A2B1E5FE33}

{163E6480-0EDC-4B22-AC1C-32D6D9FA1F1C}

先月から今月はこの流れを川口校のルーティンのようにして取り入れていますが、どんどん内容も良くなってきているなと感じます。新しい事を取り入れていく事はもちろんですが、続けていく事、極めるところはとことん追求していく事も大切にしたいですね。

その後はラダートレーニング

{F7110309-54D3-4BE9-AD66-3785421D500A}

道具も色々なものをメニューの中に取り入れて使っていきたいと思います。

その後も今週はマーカードリル、ペアトレーニング、足指を意識したドリルとテンポ良く行っていきました。足首の柔軟性や立ち姿勢、体のバランスなどは小学生年代でもすでに崩れていたり、クセになっているところもありますので、ケガに繋がったりや痛みが出る前に対策を入れていきたいと思います。

{E0C6504E-A0AF-4EB5-8615-C9749F111CF5}

{B36E315F-6D12-4407-94D0-EE4FDC894D79}

そして最後はスポーツゲームでultimate

{F69C162D-3088-4AAF-8A90-4245D9F0F521}

かなりゲームも締まった内容になってきて楽しくなってきましたね!上手にスロー出来る子が周りにコツを教えてあげたり、子供たち同士でも良い流れが作れているようですね。


今週もお疲れ様でした!
また来週も宜しくお願い致します。


遠藤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。