おはようございます!今週のJASSBA柏校は、先週延期としていたランニングレッスンを予定していましたが、またしても雨模様のため中止に。。なかなかタイミングが合いません。残念ですがまたスケジュールを組み直したいと思います。年内にもう一回は入れますね!

昨日は室内でのトレーニングに変更して、通常通り開催してきました!

{24A67BAE-9043-4B3F-8396-8E72B866CDDF}

スタートはウォーミングアップからマーカードリル。みんな上手になってきましたね。チーム戦にしたりすると5歳の子が小学生6年生に勝ったりもする面白いゲームです!

{3821ED97-951D-4990-A583-991D3C96C276}

{910C36D3-CB4D-4881-9694-03214AFC4A07}

その後は高学年生と低学年生のグループに分かれてのトレーニング。高学年生グループは昨日はやる事を決めて、どんどん体を追い込みました。低学年生グループはバランス系メニューやアジリティートレーニング、ジャンプ系メニューとバランスよく体を使った内容。

{56A011DE-551C-449D-AD54-BB02ADCC906E}

{F7E30829-AEB7-4963-B92D-D86D7E5E7604}

自分たちでどんどん頑張っている姿を見ていると頼もしく感じますね!キツそうな子がいれば、一言「頑張れ!」といって自分がもくもくとやっている子もいました。ここは自分の為にトレーニングを一生懸命頑張る場所でありながら、周りの子から刺激をもらって自分を成長させる場でもあります。子供たちにとって伸びる時ってきっとこんな雰囲気だなあと感じますね!

{C0BC19CF-0937-4A8C-9519-2C604C1CF551}

今週もお疲れ様でした。

来週のトレーニングで11月も終わりだと思うと、ほんとに早いですね!頑張りましょう!

宜しくお願い致します。


遠藤