おはようございます!

昨日のJASSBA柏校は野外でのランニングレッスンを予定していましたが、あいにくの雨模様の為、予定を変更して通常通り室内でのトレーニングを行いました。ランニングレッスンはまた来週に延期という形にしますので、宜しくお願い致します。

さて、今週のトレーニングにも新たに体験の子が来てくれました!気付けばすごい増えてきたなあと感じる一枚。

{4A051CAC-57AA-42DF-B46B-1F408BC31921}

昨日はウォーミングアップにダイナミックストレッチや鬼ごっこドリルを何種類か取り入れました。

{4FAA9EF9-7730-4804-8EC4-2ABA14760850}

{46A61FBA-61C5-454A-BA7A-B82DF6D45BDA}

{6995F079-A0BE-4C1A-AB5D-3A3A2D1EC83E}

{06F43B04-7B3C-40FE-BCDA-F28E405DB322}

動きを見ていて、立ち上がりの早さであったり体の反応が良くなってきたなと感じる子が増えて来ました。鬼ごっこドリルも、特に低学年生の子たちが色々な動きを考えて出来るようになってきたところに成長を感じたりもしてます。

その後は2グループに分かれて、高学年生はジャンプメニュー、低学年生はアジリティーメニューをそれぞれ行いました。大切にしたいのはコツとか、その子にとっての良い感覚を掴んでもらうこと。

{62CA4588-34D7-42F7-B829-2AB73F61C7BE}

{272D4C14-448D-4C5C-83BB-5730385F1052}

これはかなりのナイスジャンプ!!!周りからも自然と拍手がありましたね!

それから昨日はペアでの体幹トレーニング。

{D3ED3E46-FBF9-4D7A-AE46-235010CC94A2}

{B836EC64-63EA-4FA8-AF10-075E0E268430}

そして最後はスポーツゲーム!!

{31EAF8F9-A259-49F9-AF35-58C459651B93}

{2370BAA5-2438-465E-B6F4-B0DA349E4EB1}

{05F1B94A-6A97-4707-9D21-D8F2282D5C06}

今週もお疲れ様でした!なんだか勢いがあって伸び盛りの子が多い柏校です。トレーニングをしていても楽しさが伝わってきますし、そういったマインドで頑張れることがとても大切ですよね。周りが、おお!!とビックリするような動きをしたり、今まで出来なかった事が出来るようになって嬉しい!と感じてる姿はやはり周りにも伝わってきます。スポーツとか運動の本当の楽しさはそんなところにあるものじゃないでしょうか。

来週も良い時間になるといいですね!

宜しくお願い致します。

遠藤