昨日のJASSBA川口校のトレーニングは野外でのランニングレッスンを行いました。川口校では初めてのラントレでしたね!

{9520BB30-AC83-4A5F-A077-1206B4321A1C}

最初はいつも通りウォーミングアップから。普段から当たり前のように行っているものですが、こういった時こそウォーミングアップの大切さを感じるものですね。

その後にラントレを開始!

今回の内容は
・3000m×1本(小1~2 2本)
・1000m×2本(小1~2 1本)
・100m×8本

皆んなで一斉にスタートを切りました。

{C506D942-476B-4FBF-BA56-ABDF034A425B}

{0546DC7D-743B-48B8-A658-79EEBA523CCC}

{1217DD20-DD13-4DD3-A45C-48F10C3AEEAB}

新たな入塾生たちもよく頑張っていましたね!途中キツいところもあったと思いますが、走りきった後の表情は何とも晴れやかでした(笑)

{6312EBB9-262B-4B40-B417-3E5EF6C9748A}

走っていく中で、体力的な面はもちろんですが自分のマインド面での成長もとても大切です。挑戦していくことに楽しさを感じられるように!

{1E9C87B0-BE9A-4A72-8BB5-910E09162A31}

その間に中学生は筋力トレーニングも。とても良い頑張り方をしています。

{5FDF9ADA-AB18-4227-8E2B-0CDB5213BD0F}

{D7B5D0A2-7301-441F-8FE8-1254F3E93D5B}

最後は100mのダッシュ!

{AA11BFDD-35E7-4B04-8B48-F7DE33216F5A}

皆んななかなかの走りっぷりでしたね!それに自主的に前に進んでやっていこうという姿勢が昨日はよく見えました。これからも大事にしていきたい部分です!

保護者も一緒に走って下さる方がいたり、応援して頂いたりと、寒い中ありがとうございました!ギリギリまで心配していた天気も何とかもってくれて良かったです。また企画をして定期的に取り入れていきたいと思います。

次回はいつも通り、体育館でのトレーニングとなります。また来週からも宜しくお願い致します。

遠藤