昨日からいよいよ11月に突入しましたね!今年も残り2ヶ月なんだと思うととても早く感じます。今月も充実した時間を過ごせるように頑張っていかないといけませんね!

さて、今週のJASSBA川口校のトレーニングには新しい入塾生も加わりまして、さらに雰囲気が明るくなりました!少しずつですが人数も増えてきましたね。

{D5D8BD81-A1FA-46A3-80F9-91A789908DB4}

昨日はウォーミングアップから、ダッシュ系メニューとアジリティーのトレーニングからスタート。こうして見ると、かなり走れる体力がついてきた子が増えたなと感じます。普段から色々な道具を使ったりドリルをやったりしていますが、90分の中での運動量はなかなかのものがありますので自然と体力的なものは高まっていると思います。

{61087B26-1634-4646-AE6D-2D2FAF6EEE7C}

{11221A1A-B399-4213-9757-A685690AA5E7}

{EEF6082A-72D5-4583-BAE4-3C517CB27D98}

こちらはジャンプ系メニューとスピード系メニューをグループに分かれてローテーションを組んで行っていきました。出来るようになってきた子や学年によって条件も加えつつ、徐々に動きの質も高めていけるように出来たらなと思います。

{90B2E931-464E-4358-A22F-8F4A78A4890F}

地道にではありますが、毎週取り入れている体幹・股関節のトレーニング。怪我をしない体を作っていくことがベースになります。

{6BA32625-8485-4861-A91C-798FD28D5A72}

最後はドッチボールゲーム!かなりスピーディーなゲームも出来るようになってきましたね!それぞれ得意なものを持っているので、ゲームになるとより一層楽しいです。

今週もお疲れ様でした!そしていよいよ来週は川口校でもランニングのレッスンを行います。そして今まで運動やスポーツを何もやっていなかった子の保護者の方から、アスリート塾を始めてから初めて学校での持久走大会を楽しみに今年は待っているみたいです!と、とても嬉しいお言葉を頂きました。ありがとうございます!!是非、皆んな学校でも活躍してもらいたいですね!来週は沢山走りましょう。

宜しくお願い致します。


遠藤