こんばんは。
今月からは、朝霞校の幼児クラスから小中学生クラスまでのレポートをまとめて掲載致します!

まずは幼児クラス。
最近は片足でのトレーニングや、バランス系のトレーニングが少しずつできるようになってきました。そして今日のメインはサーキットトレーニング。みんなの動きを見ていて物足りなさを感じた先週でした。今日は種目も増やして少しチャレンジしました! 前だったら、少しきつかったら途中でやめてしまったりすることもありましたが今日は誰一人抜けることなく続けてサーキットトレーニングができました。毎週の継続は本当にすごいと実感しました。




小中学生クラスは、今日はゲーム系のドリルが多く、考えて動くことが多かったと思います。ゲーム感覚ですが瞬発力やスピード、考えて動けるようなトレーニングをこれからも幅広く入れていきたいと思います。



今日は第2回目のJASSBAトレーナー研修会がありました。
各校でトレーナー同士が情報を共有しながらこれからも進めていきます。


朝霞校は来週はランニングトレーニングとなりますので、よろしくお願い致します。


・朝霞陸上競技場
・幼児17時30分~
・小中学生18時30分~