こんにちは!昨日行われたJASSBA柏校のレポートを掲載します。

今週も新しく体験の子が来てくれました。ありがとうございます!やっぱり人数が増えてくると雰囲気も変わってきますね!

{B29D4A7A-EF2B-44E0-9B76-05639BF78389}

1人ひとり皆んなの前で自己紹介をして、ストレッチ柔軟ドリルの後は全員でリレーからスタートしました。以前に比べて、走り方が力強くなってきたなあと感じる子もいます!

{239CA0F4-C0F9-401F-A5DB-AB7A06E538FC}

{EA2FE286-15F3-49E7-A4A9-D7B604CA8B85}

その後はボール運び、リアクショントレーニング、ラダートレーニングを行っていきました。特にリアクショントレーニングなどはスピード要素にも関わってくるところですので、身体を強くするだけでなく、こういったゲーム感覚の中から身に付けていってほしいなと思っています。身体が大きかったり、筋力があれば良いというわけではないのでメニューによっては小学2年生が中学生に勝ったりもするわけです!

{64F22835-ED9F-4A38-B717-D791CA165775}

それからジャンプトレーニング!かなりきつかった子もいたかと思いますが、全員最後まであきらめずに頑張りましたね。それに横で同じ様に頑張ってる友達がいて、負けてられない!って気持ちに自然となりますよね。その一回一回の積み重ねなんだと思います、大切なことは。

{5AC24254-C328-4B8B-BDDC-5383F3D51025}

{3AB9469E-0F2F-48B8-8728-21B07759D672}

最後は体幹トレーニングと股関節のトレーニング、それから少しサッカーゲームを入れて終了となりました。

中学生には部活動を遅くまで頑張ってから、ここへ来てトレーニングを継続している子もいます。話を聞いていると、とてと良い環境でやらせてもらっているみたいです。アスリートというのは、そういった周りの人達からも応援されて期待してもらえるような人間です。毎日が充実するように、これからも目の前の事をコツコツ頑張れる選手に成長していってもらいたいなと思いますね!


また来週も柏校、頑張りましょう!随時、体験の子もお待ちしておりますので是非お越しください。


遠藤