元柏の選手 ノグチピント・エリキソンが退団 | ~ONNUT NATIONS~

~ONNUT NATIONS~

タイ在住の日本人がタイの観光情報やバンコク・オンヌット通りとBTSオンヌット駅周辺に特化した情報をお届けしています。

以前当ブログでも紹介させて頂きましたが2004年 - 2006年シーズンに柏レイソルに所属していたGKノグチピント・エリキソン選手が現在TPL(タイ・プレミアリーグ)のSCG SAMUT SONGKHRAM FC(サムットソンクラーム)でプレーしています。


タイのプロリーグってすごくおおらかで試合後グラウンドに入って行って普通に選手と話が出来るんです。日本じゃ有り得ないですよね?この時も試合が終って実際に試合をしたピッチの上で写真を撮ったりしてました。

ピント選手とは2回ほど試合を観に行って話しをしたのですが、ご家族は日本に居て単身赴任でタイの田舎(バンコクから車で1時間半)で頑張ってようなのですが、チームとの契約がこじれて退団するようです。2年契約だったはずなのでまたタイのチームが契約を反故にして無理な条件を突きつけたのでしょうか?タイではスポーツ選手に限らず外国人は理不尽な目に遭うことが往々にしてあります。

引退では無いようなのでまた次のチームで活躍されることを願っています。ノグチ選手、どうもお疲れさまでした。





<div>http://ameblo.jp/cozy6f/entry-10545365941.html</div>