Cozy Scents~香り☆essence of life~

東京・日本橋プライベートなアロマセラピー&フェイシャルサロンCozyScentsのもうひとつのBLOG.
いつもの毎日に気持ちよいエッセンスを加えたら、もっと楽しいことがたくさん!
香りのこと、お肌のこと、仕事のこと、いろいろな毎日のこと、あれこれと書いています☆






~Cozy Scents = ここちよい香り~


東京・日本橋 アロマセラピー&フィトフェイシャルサロンCozy Scentsの

富永敬子です。
香りのレシピやアロマの不思議そしてパワー、フェイシャルケア、オーガニックの魅力、自然療法などなどCozy ScentsのもうひとつのBlog Fileですコスモス


最近はクリニカルな現場でも使用されるアロマセラピーやハーブ療法。


サロンのお客様からは精油やハーブの個性をもっと知りたいというご要望もいただきまして


このブログはインスピレーションをさらに深めるきっかけ作りになりましたら、幸いです。


またこれを機会にご興味を持ってくださる皆様、大歓迎です。


香りの世界は奥深くて自由です。脳の活性化にもつながります。


トリートメントではさらにタッチのここちよさが広がります。

特にアロマ記事はこちら へどうぞ音譜


皆様のいろいろな毎日、肩の力をぬいて、ここちよく楽しく素敵な時間を過ごしていただけますように・・・・・クローバー

Cozy Scents 富永 敬子

 

当サロンはアンネマリーボーリンド正規取り扱いサロンです


サロンの詳しくはこちらからどうぞ。

Cozy Scents WEBサイト      

http://www.cozy-scents.com/

 

美容整体レッスンのご案内

http://www.cozy-scents.com/lesson/


Cozy Scents サロンBlog

http://aromacozy.exblog.jp/


携帯Cozy Scents 携帯サイト(iphon スマートフォンにも対応)

http://cozy-scents.plimo.jp/



Cozy Scents~香り☆essence of life~

テーマ:
妊娠中、生理前のむくみによる
足がだるい、体が重い、顔がパンパンなどの辛い状態は栄養不足が原因かも?しれませんよ~

妊娠中のお客様、生理前のマイナートラブルを仰るお客様は多いのですが、毎日のお食事内容を伺ってみると意外と摂り方が少ないたんぱく質。

そもそも妊娠中は出産に備えて体内の水分が増えます。
生理前は生理に備えて水分が増えます。

赤ちゃんを維持する
生理の経血を排出するのに水分を溜め込むという
身体の自然反応がおこります。

さらにたんぱく質が不足している体内は必要以上に水分、老廃物を溜め込み血管の外に漏れ出します。

むくみの原因にもなりますが、肌荒れや体重増加、様々な不調につながりますね!

妊娠中の方は中毒症も心配です。

たんぱく質には
魚、肉、卵、豆、乳製品と含まれますが
毎食握りこぶし一つ分くらいのたんぱく質を摂ることが望ましいです。

コレステロールや脂肪の摂りすぎはいけませんが
内臓や肌、髪の毛、爪をつくるのは
たんぱく質。

妊娠中は赤ちゃんの器官、組織をつくります。

炭水化物や脂肪の代謝にもたんぱく質に含まれる栄養素は必要です。

暑い日が続き、食欲がおちて
ついつい食べやすいツルツル麺類だけで簡単に食事を済ませてしまったり
忙しいとパクッと食べられるパンやおむすびだけで食事終了となりがちですが
むくみに悩む方
毎日のお食事のバランスを見直してみてくださいませー

身体の水分代謝がよくなり巡りのよい状態になりますと
きっとメンタルも肌もボディラインもスッキリしますよ☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しみ、しわ、たるみを招く紫外線の怖ーい季節です(゜o゜;;
肌の老化を確実に進行させる紫外線のUVケアは大切ですよ~!

たっぷりと紫外線を浴びた肌は
肌を守ろうとメラニンという色素を作り出しますが
そのメラニン、うまく肌の外へ排泄されないと「シミ」の原因になります。

また紫外線は肌の真皮層にまで到達して、肌弾力を保つコラーゲンを傷つけてしまいます。
それが、シワとなりたるみとなりの原因になります。

外出中の体感としては
紫外線自体に暑さや眩しさが無いため、どのくらいの量の紫外線を浴びているのかを実感できないのが
落とし穴です。

7月に入り、紫外線の量は相当なものですが
まだまだ大丈夫と安心していると
蓄積されたダメージがある日突然
肌の老化となって現れるのです!

日焼け止め化粧品のおすすめ

日常生活レベルとしては
SPF20
これは赤くなってヒリヒリするまでの時間を20倍に延長させる目安です。数字が大きいほどのばすことはできますが、肌への負担が大きくなります。

PA++
この+は紫外線のカット力を表し
+はやや効果がある
++は効果がある
+++は非常に効果がある
こちはも+が多いほど肌への負担が大きくなります。

毎日使うUV化粧品ですから
肌のことを思うと
ノンケミカルのものを選びたいですね。

また使い方のNGとしては
・使用量が少ない
これではガードが甘くなってしまいます。

・メイクが崩れた状態でお直しをするのもガードが甘くなってしまいます。

UV化粧品は顔全体、首まで優しく丁寧に伸ばし、シミができやすい
頬あたりには重ねづけもおすすめです。
より確実にカットするためには
上にファンデーションも重ねましょう。
肌荒れしてる場合は、刺激の少ないルーセントパウダーでもよいかと思います。

妊娠中や生理前は黄体ホルモンの分泌が活発になり、紫外線の感受性が高まるので
いつもより念入りにUVケアをしましょう!

サロンのフェイシャルケアでも
日焼け後のケアや美白ケアをご希望のお客様が多くなってきました☆

3年後、5年後、10年後のお肌のために日々のお手入れを大切にいたしましょう。
毎日のお手入れと今日食べたものが
未来のお肌を作ります!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは先日、サロンのフェイシャルコースでおなじみのアンネマリーボーリンドの勉強会に参加してきました。
夏のダメージに負けない化粧品、サプリメントの提案などボリュームいっぱいの勉強会でとても充実していました☆お客様にも随時ご紹介していきますね!

さて日に日に暑さが増してきました~
すでにバテバテという方、肌の状態は乾燥が進んでいませんか??

この時期、肌の乾燥を招く要因としてエアコンの乾燥、太陽からの紫外線の乾燥、暑いからとあっさりした食べ物、冷たい食べ物など食生活のアンバランスによる肌の乾燥。
汗をかくからと体やお顔をゴシゴシと擦り、必要な皮脂まで取りすぎての乾燥。
夏は外からも内からも乾燥のダメージが起こりやすい!

食生活では、タンパク質不足だと肌のターンオーバーが上手くいかなくなり、亜鉛不足だと美しい髪や肌がつくれなくなり、オメガ3が不足すると肌の回復、再生がうまくいかなくなり乾燥肌を招きます。
インナードライ??

疲れが取れないし、なんだか肌が乾燥して調子が悪いという方
最近の食生活や肌を擦り過ぎていないか、など見直してみましょう。

紫外線対策はとにもかくにも
プロテクトです☆
UV効果のあるコスメをしっかり使って、お顔も体もシミ対策、乾燥対策をしましょう!
肌が乾燥していると、くすみの原因になるし、新陳代謝がうまくいってないので体も疲れやすくなっています。

肌の状態は体からのメッセージ!
内側と外側のケアをして、暑さに負けないように元気に過ごしましょう!!
サロンケアでは現在のお客様の不調を改善できるように様々なアドバイスもさせていただいてます?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

紫外線がジリジリと痛いシーズンとなりました!
紫外線からお肌を守る対策は万全でしょうか。

お肌のしみ
できてしまってから後悔(~_~;)とならないようにしっかりと美白ケアを行い夏の紫外線に負けない健康肌をキープいたしましょう!

しみの対策、美白ケアには
紫外線を浴びることによって増える活性酸素の抑制。
肌の抗酸化はとっても大切になります☆
抗酸化作用のあるコスメ、食べ物、帽子や日傘などでガード
内側と外側から守っていきましょう。

肌のエイジングケアを大得意とする
アンネマリーボーリンドのフェイシャルは
抗酸化作用の成分を肌に最も結果のでる配合率でつくられたコスメでのケアです☆

肌のターンオーバーを進め
しみの元やシワ、たるみの元になる
メラニンや活性酸素を肌の外側へ
追い出します。

コツコツと健康で艶感たっぷり肌をつくっていきます!

夏の紫外線やエアコンの乾燥
大量の汗をかき毛穴開きやゴワゴワ肌のケアにもおすすめです。
ドイツエココントロール認定
完全オーガニックの植物パワーで
夏のお肌を元気にいたします!

現在お悩み中の方
紫外線のしみケアをご検討中の方
夏の肌ケアにどうぞ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気温差があり季節の変わり目のこの時期。
体調も崩しやすいですね。
花粉シーズンも到来でお肌も敏感になり肌トラブルが最も起こりやすい時期です。

肌の乾燥、花粉によるかゆみ、赤みがでる、吹出物が治らないなど
トラブルでお悩み中の方もいらっしゃいます。

何らかのトラブル、特に赤みのある吹出物、肌がピリピリして赤みがでる
肌に赤みが出ている場合は炎症が起きている場合がありますので
クレンジングは決してゴシゴシこすらず、柔らかく優しく行いましょう。
トラブルがなくてもこのクレンジングは優しく行うのが乾燥対策やシワ対策など肌を若々しく美しくキープするために鉄則ですよ。

それから保湿、たっぷりの化粧水使用や肌の水分保持に必要なセラミド成分を含む美容液や乳液などのお手入れが大切です。

肌の新陳代謝、ターンオーバーがうまく行われていず、肌の水分や必要な油分が肌にキープできていない状態も肌トラブルの原因に。

☆優しくクレンジング
☆たっぷりの化粧水
☆セラミド入りの美容液、乳液、クリームのお手入れ
今の肌トラブルにオススメです。

また赤みのある炎症タイプの吹出物ができている場合
濃厚な油分たっぷりのクリームはオススメできません。
軽めの乳液や美容液、クリームなどでお肌の栄養を閉じ込め水分が蒸発しないように蓋をしましょう。

サロンのフェイシャルコースではアンネマリーボーリンド
敏感肌のリセットにzzライン。
大変おすすめです。
炎症や痒みを緩和させ、お肌を柔らかく水分、油分のバランスもとってくれます。
花粉シーズンの敏感肌ケアに
ご自宅でもお使いになってみてください。
トラブルが落ち着かれ、健康な肌がつくれます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妊娠中期、後期の妊娠中のお客様のほとんどの方が感じられているお腹の張り。

これは子宮の収縮により、子宮全体が硬くなりお腹が張っているように感じるものです。
不快な症状ですよね。

その他、過度なストレス、冷え、日常生活のささいな刺激、ちょっとしたことでもお腹の張りを感じるようになります。

一時的なものであれば、問題はありませんが
長時間の張りは要注意ですね。
できれば横になって身体を休ませる、お腹を温める
安静を心がけることが大切です。

身体を冷やしたり、長時間重いものを持ったり、立ちっぱなしが続いたり、無理して動き回るもの
子宮収縮を促すので注意しましょう。

コージーセンツのマタニティマッサージでは
例えばお腹と関係している腰やふくらはぎのケア、お顔のケアフェイシャルでも血行が良くなり、お腹の緊張が緩みます。

施術後は身体がポカポカに温まり、お腹の張りの緩和にもなります。

妊娠中の不快な症状でお困りの妊婦様へ
全身のリラックスで安産へのお手伝いをさせていただきます。

12月中のスケジュールは現時点でご予約受付終了となっておりますが
2016年1月以降、スケジュールに余裕がございますので
ぜひリラックスなさりにいらしてくださいね!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「食べられない化粧品はつくらない」がモットーの
ドイツ オーガニックコスメ アンネマリーボーリンドの人気ライン LLシリーズが
日本人の肌の為に成分がプラスされた「LLプラス」シリーズがこの度
発売となりました。

世界で唯一の、日本オリジナル処方!
香りやテクスチャーはそのままにエイジング効果がアップいたしました!
?
日本人女性の美肌により、アプローチするために厳選された2つの成分をプラス!
---------------
オタネニンジン
---------------
漢方で滋養強壮の効果がある高麗人参のことで
抗酸化作用とコラーゲンを活性する効果があります。
---------------
ツバキ花エキス
---------------
生薬ではサンチャカ(山茶花)として用いられ、昔から日本人の生活に
根付いている和花ツバキは霊力が宿るとして信仰の対象にも!
アントシアニンが豊富に含まれており、抗酸化作用
抗男性ホルモン様作用があると言われています。
?
この、LLプラスシリーズの発売を記念して、
\\12/1から12/31まで//
------------------------------------------------
LLプラス4点セットご購入の方にもれなく「LLアイクリーム」30ml 定価12,960円をプレゼント♪♪
キャンペーン実施中です!

現在LLラインをご使用のお客様も使ってみたい、気になる!といったお客様も是非この機会に
アンネマリーボーリンドの素晴らしい技術力とオーガニックの癒しのコスメの力をお試しになってくださいませ。

コージーセンツにご来店のお客様にとってお得に、還元率の高いサロンズボーリンドのご案内もさせていただきます。

お気軽にお問合せください♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月に入り、朝晩の肌寒さを感じるようになりました。
秋めいてきましたね!
食欲の秋、旅など楽しいプランにワクワクします?

でも、この日中と朝晩の気温差がお肌には大敵!
空気の乾燥と気温差で秋のお肌はデリケートになっています。
夏に比べて明らかに乾燥を感じるというお客様も増えてきました。

特に目の周り
皮膚が最も薄くダメージが現れるNo. 1パーツで秋の目元ケアは益々乾燥が進むこれからの季節に向けてもしっかり行っておきたいところ。
目元が疲れていると、全体の印象も疲れてみえてしまいますよね。

アンネマリーボーリンドの「LLアイクリーム」
オーガニックハーブと最高のテクノロジー(技術力)の融合で作りあげられました。
植物成分、脂肪酸、複数のビタミンB融合体、バイオ生産されている高品質ビタミンC、安定性の高いビタミンAのブレンド

これら単体では肌のシワ、ハリ改善は15~20%に留まっていますが、全ての成分を絶妙な配合で組み合わせるのがアンネマリーボーリンドのテクノロジーです。
この組み合わせ配合によりこのアイクリームは14日間の朝晩使用でシワの深さが73%も改善されたという実証済み。

放っておくとどんどん深く深くなる目の周りの小ジワ、たるみ対策にしっかり結果をだす、一日中綺麗でいられるアイクリームです☆

コージーセンツのフェイシャルケアでも使用しておりますので、目元のふっくら感を体感なさってみてくださいね!
香りも癒されます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑さが和らぎ過ごしやすくなりました。
あの暑かった!!夏の疲れがでてきていませんか?

頭痛や目の疲れ、肩こり、首こりが辛い
疲れがなかなかとれない

頭痛、ズキズキした痛みが続くのはとても辛いものですね。

首や肩の痛み、目の奥が痛いなど他の痛みが伴う頭痛は緊張型頭痛。

疲れ、ストレス、仕事などで緊張状態が続いていることで頭が痛くなりやすいです。

また、生理前後に頭が痛い場合
ホルモンバランスの周期によってホルモンバランスが乱れ、自立神経が乱れ血流のアンバランスにより、血管が開いて痙攣を起こし頭痛という痛みになることがあります。

台風や長雨などの気圧の変化によっても血管は開くので、最近の不安定な天候でも頭痛が起きているかもしれません。

また、習慣的にひどい頭痛が起こる反復性があるものは片頭痛かもしれません。

緊張型頭痛には、筋肉のリラックス
マッサージや入浴、運動などで、滞った血液を流すことがオススメです。

生理に伴う頭痛は
ホルモンバランスを整えるケア
アロマの得意分野ですが、それにプラスで心身のリラックスもオススメです。

ひどい片頭痛、放っておくとどんどん痛みがひどくなる頭痛には
一度病院の診察を受けられて、原因を知ることが必要かもしれません。

筋肉の強張りをとり血流をよくする、心身のリラックス、ホルモンバランスを整えるケア

頭痛と首こり、肩こり、睡眠も影響しあいます。

どのように頭が痛いのか、生理前後はどうか
カウンセリングもいたします。
頭が痛いと表情も暗くなりがち(ー ー;)気持ちも落ちますので、早めにケアを!

新しい香りも入りました☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠中のお客様の肩こり
とても多いお悩みです。

・パソコンを使用して1日中デスクワーク
・重い荷物を持って移動することが多い
・時間が空くとスマホを見てしまう
・股関節痛 腰痛 仙骨痛など骨盤周りの痛みや違和感がでてきた
・ストレスが多く不眠気味

どれも妊娠中の肩こりを悪化させたり、肩こりに影響する症状です。

妊娠中は出産に向けて、骨盤が徐々に開いていきますがその時に姿勢に負荷がかかったり、目を酷使することが多いと骨盤が歪み、お腹の重みで背中、肩、腰の筋肉は引っ張られていきますが歪みを伴いながら引っ張られるようになるので
肩こりが悪化します!

お仕事をされている妊婦さんは特に要注意ですね!

ご自分の姿勢の癖や歪みを知って、普段の姿勢を意識して気をつけることもとても大切ですよ。

コージーセンツではお客様の身体の歪みと癖をアドバイスさせていただき、その方に合った簡単にできるセルフストレッチもお伝えしています。

安産に向けて、産後の身体の回復に向けてはもちろん
授乳にも影響する辛い肩こりは、妊娠中に回復させましょう!
産後も綺麗なボディラインでいることは、赤ちゃんとのHappyな毎日を送るためにも大きな差がでますよ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。