DUNU DN-2000レビュー | グラドルランキング

グラドルランキング

★『グラドル研』が主要雑誌の表紙登場回数を毎週集計して発表します(^^)/
★AVPC等のお試しは自己責任で!

【国内正規品】 DUNU ハイブリッドドライバ インナーイヤー型イヤホン DN-2000 イヤ.../DUNU
¥価格不明
Amazon.co.jp


K3003に迫る音と評判のDN-2000を今更ながらゲット。


実は、ZX100に挿すイヤホンが無くて、かと言ってXBA-Z5やA3をもう一本買うのも悔しいので、評判のDN-2000にしてみた次第。


開封直後にデフォルトのイヤピのまま一聴したところ、自分好みの音が出てきたので安心しました。音の傾向としてはSONYのXBA-H3とほぼ同じでしょうか。高域は少し刺さるくらいまでよく伸び、中低域は厚みと色艶があります。XBA-A3と比べると高域が刺さり気味でやんちゃな感じですね。ただ、ホワイトノイズは結構よく拾います。


で、イヤピをお馴染みコンプライに換えたところ、見事に高域のシャリが解消し、XBA-A3寄りの音になり、ホワイトノイズもほとんど目立たなくなりました。ま、その分高域が減衰しているとも言えますが。


で、ついでのなので禁断の?コンプライ逆挿しもテスト。すると高域が順挿しより出るようになって籠り感が解消、ちょいシャリかつ低域厚めのより好みの音になりました。なわけで当面コンプライ逆挿して行くことにケテーイ(^^ゞ。


なお、久々にノンシュア掛け装着(笑)でしたが、自分としては装着感に問題なしでした。つーか、こっちの方がMDR-E888なんかで長年馴染んでいましたし(^^ゞ