またトラ | 人生は谷の中

またトラ

あっつーーーい!

今日は真夏のように暑くて、カーデガンも電気毛布も取っ払い。

 

でも、指先は冷えてる。卓上ヒーター入れると暑いし、微妙な陽気。

★魔の土曜日。今回はカニューレの自動吸引用のメインチューブではなく、サブチューブが詰まりまくり。

サブチューブはカニューレの上の痰を引くための物だから、命には関わらないんだけど、詰まると不安になる。

★またまた呼吸器トラブル。

お昼寝明けに、呼吸器回路のセンサー部分に水滴が入って暴走したのか、呼吸器アラームが鳴り響いた。それも間を置いて3回。

原因不明なので訪看SOS。再発が怖いので、呼吸器回路のセンサー部分を交換してもらった。

交換した部分をよく見ると、センサー部分にしっかり水滴が入っていた。

幸い今回は軽度で呼吸が確保出来ていたから、苦しくはなかった。

どうやら、お昼寝明けが鬼門らしい。でも、これでひと安心。

●こざるの備忘メモ
・あさ、全更衣。
・おひる、ニュータッチ 凄麺 さいたま豆腐ラーメン!
・サイト「テレビる毎日」編集作業。

<ストック>
・ビフィーナEX 2018/5/26
・高級バブ 4
・緑汁 2018/5/14
-----
・電動用替え歯ブラシ 1本 3/26
・仕上げ用歯ブラシ 3本 3/26
・奥歯用歯ブラシ 3本 3/26
・歯間ブラシ 黄2本 4/21
・目薬 1本