1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-23 20:19:59

季節の変化を感じる時

テーマ:医療・介護

さむーーーい!

 

★今日は入浴の日。いつものように高級バブの湯で温まった!

 

看護師さんに「春に何か変化はありますか?」と聞かれ、「何もない」と答えたけど、ヘルパーさん、季節や曜日感覚がなくても「連続ドラマの改編期で季節の変化が感じられる」と言っていた。

 

僕もまさに、それ!(爆)

 

★夕べの相棒15最終回スペシャル。まさかの、カイトくん(成宮寛貴)のセリフあり回想シーンは感動もの。成宮くんをいなかったことにしなかったスタッフたち、グッジョブです!

 

★昨日は、おととい往診で交換したばかりのカニューレが大ハズレで、自動吸引用チューブ(カフ上部用)が早くも閉塞。チューブにエアや水を注入しても全く開通しない。明らかに欠陥品。こうなったら交換するほかない。

 

そこで、ヘルパーさん経由で訪看さんに緊急連絡。

 

ところが、すぐにでもカニューレを交換したいのに、訪看さん、「確認して、それでもダメなら先生に来てもらう」と勝手に決め込んで、自らやってきた。

 

でも、やっぱり、いろいろやっても、チューブは全く開通しない。

 

(だーかーらー、最初からカニューレを交換したいと言ってるでしょ!)

 

訪看さん、ようやく諦めて、先生に連絡。

 

しばらくして、美人女医さんと久しぶりなベテラン看護師さんに来てもらい、緊急カニューレ交換。

 

とりあえず、新しいカニューレは問題ないみたいで、よかった。

 

今回の件、訪看さんの「自分で解決したい」という気持ちも分からなくもないけど、患者にとっては余計な負担。カニューレ交換するのが最善策だった。

 

●今日のカップラーメン

 

「エースコック トリまみれの濃厚鶏そば」

 

 

1行レビュー:スープがドロドロ濃厚すぎて脂っこい。もしかしたら、お湯が多めだとよいかも?

 

満足度(5段階):★★★☆☆

 

●こざるの備忘メモ
・午前中、入浴。
・おひる、エースコック トリまみれの濃厚鶏そば!
・サイト「テレビる毎日」編集作業。

<ストック>
・ビフィーナEX 2017/5/13
・高級バブ 3
・緑汁 2017/4/15
-----
・電動用替え歯ブラシ 2本 2/27
・仕上げ用歯ブラシ 2本 2/27
・奥歯用歯ブラシ 6本 2/27
・歯間ブラシ 黄9本 2/27交換
・ソフトサンティアひとみストレッチ 6本
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テレビる毎日
テレビ・芸能人関連資料が盛りだくさん。
テレまめ
テレビ番組や芸能情報など、テレビにまつわるニュースや雑感、コラムなどをお届け。
【おことわり】
当ブログではAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。商品画像はamazon.co.jpとの契約上使用出来るものを掲載しています。