サンダーバード2号 | 人生は谷の中

サンダーバード2号

さむーーーい!

★今日は入浴の日。いつものように高級バブの湯で温まった!

今回も新人看護師さんがメインでやってくれたんだけど・・・

ベッド・浴槽間は、看護師さんが僕の頭側を、一人のヘルパーさんが中心を抱え、もう一人のヘルパーさんが脚を側、タオルごと持ち上げての移動するのが基本になっている。

今回、新人看護師さんが僕の上半身をちゃんと持ち上げ切れず、脚のほうが上がっている状態で移動したため、頭部の重さがダイレクトに伝わって、首筋と背筋を思いっきり痛めてしまった。

例えるなら、サンダーバード2号搭乗時に、頭を下にしてスロープを下るあの体勢のような(爆)

ついでに、着地する直前に手を放すというダブルパンチ。背中を軽く打ちつけてしまった。

新人だから、段取りや手際が悪いのは仕方ないとしても、これは我慢の限界を超えている。こんな腕力のない人も珍しい。いや、他の訪看さんは腕力がなくてもコツで持っているんだけどなあ。

看護師さんには悪いけど、このままじゃ入浴日が怖くなってしまう。

ちなみに、これほど身体を痛めたのは1年半ぶり。

 

夕食後、痛みに耐えきれず、セレコックス(痛み止め)を飲んだ。

困ったなあ。


●TOSA日記(糖鎖服用記録)

23日目。変化なし。

●今日のカップラーメン

「日清ラ王 ピリ辛酸辣湯麺」



1行レビュー:酢が強いけど美味い!ノンフライ極細麺もピリ辛スープも抜群。それほど辛くない。カップ酸辣湯麺の中でも上位。

満足度(5段階):★★★★★

●こざるの備忘メモ
・午前中、入浴。
・おひる、日清ラ王 ピリ辛酸辣湯麺!

<ストック>
・ビフィーナEX 2017/7/15
・高級バブ 5
・緑汁 2017/6/15
-----
・電動用替え歯ブラシ 4本 5/3
・仕上げ用歯ブラシ 3本 5/3
・奥歯用歯ブラシ 5本 5/3
・歯間ブラシ 黄6本 5/3交換
・目薬 9本