ハムステーキ | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

先日作った夜ご飯です。

 

おしながき

 

・マッシュルームのサラダ

・いちごとチーズとハニーカシューの前菜

・タコとドライトマトのジェノベーゼ

・ハムステーキ

 

 

 

 

・マッシュルームのサラダ

 

スライスしたマッシュルームをふんだんに使ったサラダが食べたくて。刻んだサラミをちらし、塩とオリーブオイル、粉チーズで味付けしました。

 

 

 

 

・いちごとチーズ、ナッツの前菜

 

いちごとゴルゴンゾーラ、カシューナッツのはちみつ漬けを盛り合わせにしました。

 

この組み合わせは魅惑的な美味しさ。

いちごが小粒でしたが、甘くて当たりでした。

 

 

 

 

・タコとドライトマトのジェノベーゼ

 

タコと自家製ドライトマトをにんにくで炒めて、自家製ジェノベーゼソースで。

 

 

 

 

メインはハムステーキです。

 

お歳暮で美味しそうなハムをいただいたので、贅沢に厚く切ってハムステーキを作りました。

 

黒胡椒、粒マスタードとバルサミコ酢を添えて。

 

甘くて深みがあってまろやかで。

 

「美味しすぎる!!」と

夫婦で目を丸くしながら味わいました。

 

 

 

 

このハムはいろんな食べ方で楽しみました。

 

薄くスライスしてハムレタスサンドイッチにしたり、他にも美味しい食べ方をしたので、近々書きたいと思います。

 

 

 

 

この日のワインです。

 

Sileni Estates

(シレーニ・エステーツ)

 

国:ニュージーランド

品種:ソーヴィニヨン・ブラン

特徴:柑橘系、トロピカルフルーツ、ハーブと花のニュアンス、軽やかな酸味、香りは控えめで余韻あり

 

エノテカ(ワインショップ)の福袋に入っていた1本です。この日の献立と合うだろうと開けました。

 

結果、大正解!

飲みやすくて夫婦ともに好みでした。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス