一生に一度は乗った車 第5台 シボレーカマロベルリネッタ | TIME CAPSULE  

TIME CAPSULE  

映画プロデューサーの戯言

第5台 シボレーカマロベルリネッタ カリフォルニア3.8V6。
カマロは子どもの頃、一番下の写真の型のを親父が乗っていました。
親父が乗っていたのは1974年式。親父はアメ車が好きだったらしく、
他にもオールズモビル オメガ等も所有してました。
自分は80年の非力なV6。
コイツはとっても強くて 何度もラスベガスを往復したり、
サンタバーバラ⇆ニューヨークを往復したり、
とにかくよく走った。内装は自分でオーディオ組んだり、
ウーハーやスピーカーいじったりして楽しかった。
失敗して何度も配線組み直したりヒューズとばしたり、
スピーカー割れたり‥内装と塗装以外ノーマルでした。
RUNDMCとかガンガンかけてハリウッド走ってました。
本当に西海岸は気持ちいいです。そして、
この車を知っている人はSantabarbaraでは多かった。
アメ車は壊れないという概念を教えてくれた本当に思い出の一台。
当時トムクルーズのTOPGUNが流行った後で、
トムクルーズに影響されてますw