ヤルな!最近の20代! | TIME CAPSULE  

TIME CAPSULE  

映画プロデューサーの戯言

くだらないけど笑える話。


ってか、笑ってていいのかな?





店を始めるにあたって、挨拶まわりで


菓子折りを買わないといけなくなり


時間がなく某コンビニで買うことにしました。





コンビニのレジ店員は女子2人男子1人。


みんなおそらく20代前半かそこらへん。





レジの奥の棚の上の方に菓子折りがならんでいる。


値段は表示されていない。





自分: 「あ。あの羊羹(ようかん)2箱」


店員A:「はい。これですか?」





棚から取ろうとして、高さ180cmくらいのところから


とりあえずバラバラ全部落っことす。


(羊羹なのでこの時点で中身はOUTだと思う。)





そのうちの2つを拾って


店員A:「こちらですね?」


自分: 「あ、、、はい」


店員A:「それではお値段お調べします」





1箱取ってバーコードをレジに通す。





店員A:「1580円になります」


そして、もう1箱レジに通す。


店員A:「こちら3160円になります」





自分:『ん?2つとも同じやつだろ?』





そこへ隣のレジの店員B


店員B:「違う違う!1つ通したらこれ押さないと加算されるから!」


店員A:「あ。すみませんこちらも1580円でした」


自分: 「なら、2つ下さい」





すると店員Bのレジの客が


弁当を暖めてもらっているのを忘れられ放置されていた。


客:  「...........すみません弁当」


店員B:「あ、すみません今.......」


店員Bは新たな客の会計中


小銭を受け取るが、なぜか、小銭をバラまいてしまい


いくらもらったか解らないであたふたしている。





間髪いれずそこへ店員C


店員Cのレジがピーピー鳴っている


店員C:「あのー公共料金のやりかったってこれでいいんすか~?


ちとわかんないっす。」





店員A:「たぶんコレコレこうで~」


説明しはじめた。





その後店員Aは羊羹と紙袋をビニールに入れ


「ありがとうございました~」





おい。金いらないのか?


しかもそれ見本じゃねーのか?


オモクソ落こったやつじゃん。





ドリフ?





私アラフォーの目からみると


最近の20代はめっきり不良が減って


いい子が増えているような気がします。


ネットやオンライン、街中の監視カメラの普及や


携帯の多用途対応化で、


情報やプライベートモレモレの世の中


悪い事できなくなってるのは事実。


一見いい傾向ではありますが


物事にはやはり反比例がつきもので


社会全体的に緊張感がなくなってきていると感じます。





以上





1994年渋谷withCoya-G


Coya-Gの下剋状