絵葉書のようなワンシーンでしょ♪(まさかのガラケーで撮影)
 
先日来てくれてた、専門学校の研修生たちに、乗馬体験をプレゼント^^
 
乗馬経験はあるけど、外乗は初めて、という子も喜んでくれました^^
 
黒松林の中の馬でのお散歩は格別ですよ~!
 
木立を抜ける風が気持ちよくて、やっぱり自然が一番!と思ってしまうひとときです。
 
 
イヒヒ♪悪ふざけ(笑)
 
たまに、こういうバカなことしたくなるのよね~、私(笑)
 
ジェシーったら、協力的♪
 
これに乗るなら、お猿さんか、せめて、ジェリさんかジャガさんだな^^
 
それはそうと・・・・・・
 
今日は、半端ない暑さで・・・・人馬ともに気が滅入りそうな昼下がり・・・・・((+_+))
 
こんな日に、やっと私は、免許更新に行き。。
 
そこでひとつ、謎が解けた出来事が。。
 
先日、免許更新通知のハガキが届いて、見たら、お!なんと私はゴールドではないか!!
 
優良講習、とある。
 
これは久々、ラッキー♪と思ってた数日後、私は、運転中のケイタイでオマワリさんに捕まり・・・・・ちーーーーん・・・・・・
 
これ、今度の更新で、ゴールドにならないんですか?と聞いたら、若いオマワリさんは、残念ながらならないですね、と。
 
でも、ハガキには、優良、とあるよ??
 
うん、知らん顔して行ってやれ、と行くと、なんとすんなりゴールドの、優良講習♪♪
 
へへへ~~♪♪やったぜ、ゴールドカード、ゲット!^^
 
なんか、巷のウワサでは、1か月以内ならもみ消される、という話も聞いたけど、このデータ社会で、まさかよ(笑)
 
まあでも、5年もゴールドでいたら、良いことづくめだね~!
 
保険料も安くなるし!?
 
5年後の更新では、今のツケがくるんだろうけど、それにもまして、5年も経てば絶対何かしらの違反はしてるだろうよ、きっと(笑)
 
あ、余談だけど、私は近年、免許更新の時は、証明写真機で、自分で撮って持っていくことにしてる。
 
免許センターで撮ったのって、なんか悪人顔じゃない!?笑
 
例え変顔でも有無を言わさず、それが5年間も使われるなんて・・・・(苦笑)
 
最近の写真機は、美肌修正モードというのがついてるので!笑
 
美肌モードが100円高くても、そっちで撮って、これ使ってください、と持ち込むのです(笑)
 
これで、小さなストレス解消(笑)
 
無駄な抵抗と言われても・・・どこまでも年齢に抗うのよ♪
 
帰りに、献血センターのバスが来てたので、喉乾いたし、献血しようかな、と思って行ったら、なんと、昼飯軽くしたのが祟って、基準を満たさず、献血できなかった・・・・残念・・・・
 
でも、お気持ちありがとうで、アクエリもらったから、まあいいか(笑)
 
いいような悪いような、でもいい日でした。