先日、ツルマルツヨシの会のメンバーさんたちが、ツヨシに会いにはるばる遠くから集まってくださいました!

 

あいにくの雨でしたが・・・・

 

皆様、本当にありがとうございました!

 

ツヨシは、みんなにニンジンやリンゴやバナナをもらって、終始ご機嫌♪

 

現役時代の厩務員の中西さんも、長靴に履き替え、ツヨシをピカピカに洗ってくださり、久々の親子水入らずの時間?をすごしました^^

 

そこには誰にも邪魔することのできない、心の絆があります。

 

こうやって、17、8年たった今でも、お父ちゃんにお手入れしてもらえるツヨシは、本当に本当に幸せ者です。

 

 


 

ちょっと、ブレブレごめんなさい・・・笑

 

でも、立派な馬体は分かるかしら?

 

来月で、22歳とは思えない素晴らしい肉体美^^

 

会員の皆様の支えがあって、良い暮らしができています。

 

そして、スタッフたちが、毎日、愛情込めて一生懸命お世話をしてくれています。

 

みんなの、「ツルマルツヨシ」ですから!!

 


 

中西さんの宝物、ツヨシの素晴らしい栄光の数々・・・。

 

お昼は、みんなでおうちでランチタイム。

 

ツヨシの、栄光のレースを見ながら・・。

 

スタッフたちは、初めて映像を見た子もいて、感動してました^^

 

今では、愛されゆるキャラツヨシ(笑)、しかし、現役時代のオーラは凄かったから。。

 

あのレースは、今見ても、感動します。

 

スペシャルウィークや、グラスワンダー等々、ものすごい顔ぶれと勝負してきたのだから。

 

のちに、誘導馬になっても、才能を発揮したツヨシ、本当に、大した子です。

 

当時のメンバーが、今、いったい何頭生きているんだろう・・・。

 

・・って、みんなの話題にも上ったけど・・。

 

そんなことは知る由もないけど、目の前にいるツヨシを、これからも、元気で幸せに過ごしてもらえるよう、頑張るだけだなあと、しみじみ感じました。

 

来てくださった会員の皆様、お疲れ様でした!

 

来れなかった方も、来年はぜひ!

 

いつでも、ツヨシはお待ちしております♪