今回の限定メニュー | ボスのブログ

ボスのブログ

ブログの説明を入力します。


おつカレー様です!!





気がつけばもう師走!
今年はどんな年でしたか??



さてさて今回の限定メニューは



プライベートも仕事もまあまあ順調でしたよ!(←ちょっと調子に乗ってる)と語る、部下ウボーイのヒデ君に今年最後の限定メニューを任せました!!





みなさんミートローフって食べた事あります?

名前は知ってるこの料理

家にオーブンが有ったか or 無かったか

母親が作ってくれたか or くれなかったか

で、かなり違うと思います。


BOSSは食べた記憶が無いんですよね~



ミートローフmeatloaf)は肉料理の一種で、アメリカ合衆国の家庭料理である。

「ローフ」 (loaf) は古英語パンが語源であり、転じて長方形パン形状をオーブンで焼くことをローフと呼ぶようになった。4-500年(西暦)で"Apicius"と言う有名な料理集で最初に出ていた。現代では、ドイツベルギーオランダなどで伝統料理Hackbratenとなっている。アメリカのミートローフは、植民地時代のペンシルベニア州で、ドイツ系移民が食べていた(Scrapple)に起原がある。また、近い関係ではイタリアの伝統的ミートローフ(ポルペットーネpolpettone)などがある。

   Wikipediaより




ヒデ君のお宅では毎年年末になると必ずお母様が作ってくれた得意料理だそうです(o^^o)



今回はお母様に作り方を習ってクリスマスシーズンにふさわしい一品に仕上げました\(^o^)/



ヒデ君のお母様のように上品で優しさの溢れた一皿になりました。



{602B0807-B24B-4BBC-A858-2D48F68BBE1A:01}


『 秀’s マザーズ ミートローフ ( カレー付き )





是非ご賞味くださいませ!



【 カウボーイカレー 】 


神戸市西区神出町小束野58-101   


078-964-3345


毎週水曜日  毎月第二火曜日 定休


{D314E42A-03A6-44DD-94DC-B1468C1919BC:01}