私たちの12の権利(自分にも、相手にもある権利) | コビントンの近況2

コビントンの近況2

現在活動休止中


● 私には、日常的な役割から自立した一人の人間として、自分のための優先順位を決める権利がある

● 私には、賢くて能力のある対等な人間として、敬意を以て扱われる権利がある

● 私には、自分の気持ちを言葉で表現する権利がある

● 私には、自分の意見と価値観を表明する権利がある

● 私には、「イエス」「ノー」を自分で決めて言う権利がある

● 私には、間違う権利がある

● 私には、考えや気持ちを変える権利がある

● 私には、「わかりません」と言う権利がある

● 私には、欲しいものを欲しい、したいことをしたいという権利がある

● 私には、人の悩みの種を自分の責任にしなくてもよい権利がある

● 私には、周囲の人から認められることに頼ることなく、人と接する権利がある

● 私には、アサーティブでない自分を選択する権利がある