「知らなかっただけで、こんなにたくさんのウェブマガジンがあるんですね!」
狙いを定めたら定めた分だけ、載りやすくなりますよ!
よくランチ会や勉強会で会うと耳にするこの言葉。
「Veryとかに載りたくてー。」て。
初めてメディアPRしていくんなら、まずはもっともっとメディアのターゲットを絞った方が載りやすい~!
例えば、お教室、サロンを開いてる方だったら、あなたの拠点エリアのメディアからがベストですよ。
だって、通いやすい人が来てくれるから。
エリア新聞、エリアのラジオ、エリアのテレビなど。
私の場合なら、渋谷区で活動してるので、「渋谷 メディア 地域」などのキーワードで検索します。
すると、渋谷経済新聞、渋谷FMなどがあることがわかります。
あなたの地元のメディアを探してみてくださいね!
そこに載ったら、他のメディアから声が掛かった~~!!なんて実例が山ほどありますから。