掲載率90%!メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー

メディア取材を受けるのは、特別な人だけができることではありません!
家庭を大事にしながら働く女性たちがたくさん取材されています。
メディアの力を味方につけて一目置かれる存在となり、認知アップして集客していきませんか?


テーマ:
う、う、産まれました!!

ご心配くださった皆さま、ありがとうございました!!

{949C3F11-D6DF-4F8E-BC91-FB141F9E5B3E}

こんにちは、大橋ゆうこです。

前回の記事でもお伝えさせていただいたように、10月19日無事女の子を出産いたしました!!

第一子で、1日半かかる難産でしたので、2人目は無痛分娩を選択しました。

無痛分娩にした理由はいくつかあります。

・陣痛が長く辛すぎた。
・産後、育児をする体力、気力がまったくなくなってしまったから。
・産後、母乳の痛み、会陰の痛みに加え、産後鬱になり、母になった喜び、育児への気力がなかったから。
・今回は上の子の世話をしながら出産しないといけなかったから。
・上の子の面倒を家族、母、姉、保育園にもみてもらうため、あらかじめ日程を確保しておきたかったから。
などなど。

無痛分娩にするには、いろんなご意見があると思います。

ただ、私は無痛分娩にすると決めてから、経験された方のレポ記事などみて、とーーっても参考になりましたし、励まされました!!

そのため、私個人のプライベートな体験には過ぎませんが。

どなたかの参考になればと思い、今回記事にさせていただきました。

お役に立てば幸いです!

…………

東京衛生病院 出産当日レポ
10/19木曜日   11時51   3128g   47.9㎝
雨 12℃

計画・無痛分娩
前日入院
(経産婦は通常当日入院→当日分娩)
(私の場合、前回難産だったためドクター判断で前日入院となる)

分娩前日
1530
入院

1600
分娩室に自ら移動して部屋に入る
入って早々麻酔準備のため、歯磨き、洗顔など身支度をして、入院服に着替える。

1630
血圧、検温、点滴準備など看護師さん慌ただしいがテキパキ

1700
ドクターがきて、背中に麻酔用管をいれる。
鈍痛、、、。
背中に打つんだからなんとも言えない気持ち悪い感触。
そして鈍痛。

5分おきに左右横たわり、麻酔がよく流れるように体制をかえる。

1800
麻酔が効いてるのを確認後、子宮口にバルーンをいれる、5分くらい、早い。

これで朝まで。
バルーンは朝までに子宮効口を徐々に開いていく役目。
たまに、子宮口を刺激するので陣痛が始まる方もいるそう。

21時以降は、一切麻酔を追加しないので痛くなったら朝まで耐えるしかないの⁉️とちょっとおののく。

リラックスして臨もう、と自分に言い聞かせる。

睡眠薬をもらい21時頃就寝。




分娩当日
5000時 
起床
おはようございます!と看護師さんの声で目覚める。
なんだかよく眠れたみたい。
夜中トイレに一回だけ起きた。
そういえば陣痛も来なかった、ほっとする。


しかし今日は分娩日!
よし今日産まれるぞ、がんばろう!と言い聞かせる。

検温、血圧、赤ちゃん心音モニター装着



5時30
身支度、浣腸、麻酔投与

0600 
バルーン抜く、子宮口3センチ💦

0930
麻酔切る、子宮口4センチ、子宮膜硬いと言われる、ガビーン

1000 
重〜い生理痛のような痛さ
子宮口4センチきてるし定期的にお腹張ってる…2〜3分間隔45秒
麻酔いれましょっか、看護師さん追加してくれる、神✨


1040 
せっかくだから陣痛体験もそうないと思い、陣痛アプリで測定
2'30間隔45秒!
え?もうこんなに進んでんの⁈
いやいや無痛分娩すごすぎるでしょ

呼吸法で産道広げるイメージ、赤ちゃん押し出すイメージ 
こりゃ明らかに陣痛だわ!と思い、重い生理痛じゃないねー、これが陣痛だあと感慨深い
自然だったらここまでくるのに相当体力消耗してるし気もまばらのとき

もう天国‼️無痛バンザイ‼️最新医療バンザイ‼️



モニターをみて看護師さん、痛そうねーといって麻酔2回目追加
…いえ全然大丈夫ですよ自然に比べれば、と会話するくらい余裕

子宮口約4センチ
経産婦は後半進みが早いというので、麻酔追加してくれる

陣痛2〜3分間隔、40〜45秒
重い生理痛から陣痛へ
まだ耐えられる痛さ

1100
夫到着

1110 
麻酔が効いてきて張るのは分かるが痛くない、神!!

夫に何時ころになりそうー?って。
わかんないけど夕方までには産みたいと告げる。

1120 
子宮口7センチ!
いきなり⁉️
もう普通だったら分娩室いってもいいくらいだけどね〜て
ただ一部硬いとこれがあってそこが抜ければ即分娩室行き
タートルネックの硬いところを抜けるまであと何回か?て感じ


1140 
頭押されるかんじが2〜3回あって硬いところ抜けたみたい!
内診しもうOKだね、と言われ分娩室に移動
12時までには産みたい!と願ってたから行けた、嘘みたい
分娩室入ったらいろいろ感動して泣けてきた

1151 
分娩準備、DR.、夫入る
髪みえてるよーと言われる、え⁉️もうそんな?全然痛くないんだけど
いきみ1回目.2回目ではい、もういいよ〜って
気付いたらお腹に赤ちゃん!!
取り上げてくれたのはあのずっと主治医でお世話になったDR.

う、う、産まれたーーー👶
オギャーオギャーってすんごく泣いてる!
先生たちも、おーー元気元気って!
すぐにカンガルーケア
お兄ちゃん、そっくり😂

赤ちゃん身体チェックして拭いてまたカンガルーケア
やっぱりお兄ちゃんそっくり😂

パパ抱っこしますか?と言われ抱いたら、うちの犬の方がちっちゃいね〜だって。
まあまあ愛犬18才上のお姉さんだしね🤣


1315 
分娩室で赤ちゃん面会
DR.が笑顔で取り上げてくれて、おめでとうございますって、嬉しい😊

1500
産後回復問題なく、一般産科病棟移る

1530 
軽食、薬・後産、抗生剤

1600
主人寝る、


…………

とにかく、無痛分娩は神でした≧(´▽`)≦

そして、無痛で有名な病院、杉並区の東京衛生病院も神でした!

とっても親切丁寧な看護師さんたち。
一流のドクター。
食べ物や身体に触れるものに気をつかうビーガンフード(牛乳、卵は出ます、お肉・お魚はでません)。
丁寧な母乳育児、マッサージ。

{E0835F63-CC27-4A4A-BC24-C25975FDFB28}

お祝い膳

{5A98E7D6-7AFA-4CC4-B6C4-C7AD8ADF310A}

ある日の夕食

{5ACAA79F-E175-4A2E-B5BF-E90E639FCF60}

ある日の朝食

どれも美味しかったです♪


今回の出産に関して、周りの方に感謝せずにいられません。

病院によっては、24時間365日無痛分娩はできません!
東京では貴重で、なかなか24時間365日無痛対応してくれるところはありませんよ。

また育児に関して、出産、2人育児に関して、私の独断ですが、一(いち)経験談として書かせていただきますね。

妊娠・出産は子どもを育てる大切な時間。
育児は、一生続くエンドレスな時間。
だからこそ、お互いに支えあっていけたらいけたらいいなあ、と思っています。

ふさぎこまずオープンに!
自分の苦労や苦難も口に出せば、案外笑い話になったりもしますし≧(´▽`)≦

子育て中のママさん、これからママになる皆さんと、楽しく育児していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わぁーー麻衣子はんの雑誌掲載、続々続いてる!!すごい🤣🙌✨ 麻衣子はんはほんと引き寄せ上手! 太陽みたいな幸せ起業家プランナーさんだから、どんどん雑誌掲載続くのも納得👏 10/16月曜発売! 私も早速Amazonでポチりました、楽しみ😆💐🎉👏 掲載ほんとにおめでとう🍾🎉🎊 #Repost @maiko_hara (@get_repost) ・・・ 【手帳術雑誌が届きました!!】 10/16(月)発売! 夢を引き寄せる手帳術が…一足先に届きましたーーーーー(≧∇≦) . ドキドキドキドキして開けれず、 旦那さんの帰りを待って一緒に開封^ ^ . もぅもう嬉しさがこみ上げてきます…😭✨✨ ワタナベ薫さん 浅倉ユキさん こんまりさんと載ってる✨ . 表紙、目次、ワークショップ潜入レポート!として掲載頂いています。 . 【すごろくノートの書き方】も掲載されているのでお楽しみにしていてくださいね(≧∇≦) . 雑誌発売を記念して 12月ワークショップは特別にしたいなぁとニヤニヤ妄想中です💕 . 平日&休日のダブル開催!か 人数が多めの開催にするか オンライン開催もしちゃうか ニマニマ\(//∇//)\\(//∇//)\ . . 今年最後の12月だし、特別にしたいなぁ♡♡ ぜひリクエストくださーい^ ^ . Amazon予約してくださっている人もいるみたいで😭感動です! . 今回もたくさんの手帳術。 最新、オススメ文房具 日付シートの付録♡♡♡ 私の大好きな @riiko1925 さんとも共演💕 . 大満足できる1冊ですよ💕 . #夢を引き寄せる手帳術 #夢を叶える #引き寄せ #手帳術 #手帳本 #手帳会議 #脳内会議 #ノート術 #手書き部 #ワタナベ薫 #浅倉ユキ #未来手帳 #あな吉手帳 #こんまり手帳 #こんまり #ときめき #日付シート #妄想すごろくノート術 #妄想すごろく #すごろく手帳 #デイリーすごろく #マステ好き #うさぎのマステ #雑誌掲載 #2018手帳 #ワークショップもあります #書き方 #原麻衣子

Yuko Ohashiさん(@yucoco_love)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー大橋ゆうこです。

あなたの強みやオンリーワンポイントを見出し、メディアから取材・掲載を獲得するための戦略的プランをお伝えする【現在ご提供中メニュー】をご案内します。

 
必ずあなたにしかない強みやオンリーワンポイントを見出し、メディアから取材されるための個別セッション(現在スカイプのみ)です。

個別セッションは、作戦会議。

そのため、密度の濃い時間を過ごしていただけます!

どんな方でも必ず取り入れることができる『掲載率90%の法則!』

チェック私でもメディアに出れるの?
チェックどんな効果があるの?
チェック私にはどんな可能性があるの?
チェック今後の方向性は?
チェックメディアに出たい!出したいものがある!
チェックメディアの影響力を味方につけてオリジナルのブランドを確率したい!
チェックずっと憧れてた夢や目標を叶えたい!


そんな方のためにあるのが、この各個別スカイプメニューです。

お客様から一番ご要望が多い人気メニューを2つご用意いたしております。
 
 
まずはじっくり自分とメディアの可能性を知る!
 ■【単発】個別PRセッション(スカイプ)■ 
【内容】
60分
個別スカイプセッション

【こんな方にオススメです】

チェック方向性に迷っている方。
チェック強みや魅力を明確にしたい方。
チェック情報発信の仕方に迷っている方。
チェックメディアに関する目標を得たい方。
チェック自分とメディアの可能性を知りたい方。

チェックメディアとの付き合い方を知りたい方。
チェックメディアに出したいものがある方。など
*PRする前段階の方でも、幅広く仕事についてご相談頂けます。


image
image




詳細はこちらから!

 
掲載率90%・メディア露出を手に入れる!
【プレスリリースでがっつりメディアを惹きつける!「取材・掲載されるためのプレスリリース作成講座】 
【内容】
●1時間30分のスカイプセッション(計5回)
●個別講座(スカイプ)
 +メディアに取材・掲載されるためのミニ勉強会
 +プレスリリース作成
 +取材されるためのメディア選びと連絡の取り方。
 +プレスリリース添削
 +雑誌新聞ウェブなどのメディア3社へのプレスリリース送付
 +メディアへの掲載フォローの仕方

【特典】
(1)プレスリリースのテンプレート贈呈。
(2)実際にメディア3社にプレスリリースを送付します。
(3)講座終了後、アフターメールサポート1ヶ月つき。
(4)期間中メール質問回数無制限! 


【こんな方にオススメです】

・メディアに出たい、出したいものがある。
・掲載されて力をつけたい。
・いい商品があるのにわかってもらえない。
・認知度をあげたい、集客力をつけたい。
・雑誌や新聞、ウェブに載って活躍の場を広げたい。
・インスタやSNSで集客力をあげたい。
・出版したい。
・雑誌などにコラム(連載)を持ちたい。
・その世界(業界)の第一人者として知ってもらいたい。
・新しい分野のさきがけ的存在(先駆者)になりたい。
・まだ認知の低い分野を広めていきたい。
・広告に頼らず、話題になる商品をつくりたい。
・たくさんのメディアから取材・掲載されるようになりたい。
・メディアにどうやって取材してもらっていいかわからない。
・プレスリリースの書き方がわからない。
・プレスリリースを送ったが結果がなかった。 など
 

*そのほか、明確な目標・目的あれば事前にぜひご連絡ください。






【お客様の掲載事例】



image


詳細はこちらから!
 

あなただけのオンリーワンポイントを強みに変えて、メディアの力を味方につけながら、集客力をアップさせていきませんか?

家庭を大切にしながら、やりがいのある仕事を楽しんで続けられるために。

心を込めてフルサポートさせていただきますね!
 


掲載率90%メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー 大橋ゆうこでした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。