掲載率90%!メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー

メディア取材を受けるのは、特別な人だけができることではありません!
家庭を大事にしながら働く女性たちがたくさん取材されています。
メディアの力を味方につけて一目置かれる存在となり、認知アップして集客していきませんか?

NEW !
テーマ:

「全国紙に1年間、掲載されることになりました!!」

「女性誌のウェブマガジンにも、ご紹介いただきました!!」

 

飛び上がるほどの嬉しい瞬間ですね!(*>∀<*)!

 

 

{355EF390-FFDC-4378-B224-A07DBADF83A9}

 

こんにちは!大橋ゆうこです。

 

「商品の良さを伝えていくには、どうしたらいいのかわからなくなって、、、」

 

「私の商品を求めてくれる人なんて本当にいるのかな、、、」

 

「人気講座の人気講師になりたくて、、、でもどうやって??」

 

そんな風に思ったことはありませんか?

 

個別PRセッションを受けてくださって方から、その後の嬉しい報告をいただきました!

 

ご紹介させていただきますね♪


 

私からは想像がつかなかったのですが、
●●●というキーワードをいただきました。


おかげで、「○○○○」というジャーナルにて1年間(全国紙)にご掲載いただけることになりました。

タイミング丁度よかったみたいで、ご提案させていただいたこととピッタリだった様でございます。


1カ月以内に成果に結びついたのは、 力強い一言を頂けたからだと思います。

 

全国紙に1年間も掲載されることになったなんて、すごすぎますーーー(≧∇≦)

 

しかも、別の女性誌にも掲載されたなんて!!!

 

ミラクルの連続!!

 

本当に本当におめでとうございます!!(*>∀<*)!!

 

メッセージを下さったのは、美容に特化したスイーツ教室をこれから運営されていきたい先生から。

 

オンリーワン商品に特化した先生なので、すでにこれまでご紹介でメディアにも出られた経歴もあるそうで。

 

スイーツの見た目の可愛さにもめっちゃキュンとして♡

 

オリジナルのレシピや、使う食材のセンスの良さ♡

 

しかも、出来上がりの写真のセンスの良さも抜群でらして♡

 

もう、私も一気に先生のスイーツのトリコになっちゃいました♪

 

ここでお見せできないのが本当に残念すぎるーーーー、、、。

 

でも、必ず、ビッグになられる先生なんです!!

 

そんな予感がもうグングンするから♪

 

すでに有名な女性雑誌に2つも掲載を獲得されて!

 

しかも、長期の1年の連載枠もゲットされて!

 

メディアに出たことで、他のメディアからの声もたくさんかかってきますよ^^

 

 

セッション中も、しっかりメモを取られてて。

 

帰ったらすぐに実践されていて。

 

だからこそ、1ヶ月という短期間でもしっかり、確実に結果に結びついたんです!!

 

もう、それは先生の努力の結果。

 

短期間でもしっかり結果が出たのは、メディアへの伝え方と、伝えるべき媒体の選定、がピンポイントだったからなんです。

 

これからも惜しみなく、先生のスイーツを愛情いっぱいのせて伝えていってくださいね!


メディアでの露出がどんどん増えることは、ゼーーーーッたいに間違いありませんよ!!^^!!

 

メディアで大活躍の先生が、直接教えてくれるお菓子教室があったら♡♡

 

それだけで、もう先生の理想の未来を引き寄せてるから。

 

ニヤニヤが止まりません( ´艸`)

 

早速、掲載誌をもらいにお店に走らなきゃ!!!

 

これかも先生のスイーツを楽しみにしてますね。(*>∀<*)

 

あなたのオンリーワンポイントを強みに変える!魔法のセッションはこちらから^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー 大橋ゆうこでした!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『夢は叶う!叶えるもの!!』
 
引き寄せ力全開!!妄想すごろく体験ワークショップに参加してきましたーーー♡
 
 

こんにちは!大橋ゆうこです。

 

・『夢』はありますか^^

・『夢』はなんですか^^


仕事のこと、プライベートなこと、趣味のこと、子ども家族のこと。

 

きっと色んな夢を持ってるのかなぁ~。

 

 

 

私はですね、いーーーっぱい夢があります!!!

 

もともと夢を持つのが大ーーーー好きで♪

 

『夢ノート』や『引き寄せ術』なんかも大好きで、読んでは実践する派で。

 

ノートも数年に渡って、数冊持ってる W^^W

 

10年前に、「あ~、、、、人生上手くいかない。。。辛い。。。」ってなったときに、教えていただいたのがこちらの本。

 

このお陰で、人生ガラリ!!!

 

夢や希望を描くことを日課とし始めたんです♪

 

それがこちら本、もはやバイブル♪

 

 

そんななか、

起業家仲間の幸せ起業ナビゲーダー・原麻衣子ちゃんのワークショップに行ってきました^^

 

 

 

その名も、『妄想すごろく!』

 

妄想、得意ですか~^^

 

妄想、してますか~^^

 

チェック自分らしくいきたいなぁ、、、

チェックもっと楽にいきたいなぁ、、、

チェック毎日もっとキラキラしてたい、、、

 

そんなふうに思ったら、ぜひ夢を描いてみて!!!

 

仕事も、プライベートも、子ども・家族、趣味のことでも、ペットのことでも、なーーんでもOK!

 

チェックでも、一人じゃどうやっていいか。。。

チェックほんとに叶うのかなぁ・・・

チェック書き出すのって苦手だけど、、、。

 

そんな状態でも、ぜ~~~~んぜん大丈夫!

 

モヤモヤ、ウヤウヤ、不安、ネガティブな気持ち。

 

そのぜーーーーんぶがあって、OKーーーなのが、この『妄想すごろく』のいいところなんです♪

 

麻衣子さんがね、どんどん自分の夢を叶えていって。

 

どんどん夢を公表していって。

 

夢を叶える加速も早くなってるし。

 

仕事もプライベートも分け隔てなく、オープンにしてるし。

 

周りの人もめっちゃ麻衣子さんのことを応援してるし。

 

周りの人の夢も一緒に応援しあえる。

 

これって、めっちゃステキじゃない??!!

 

そんなふうに思って、私も参加したんです♪

 

 

 

 

みてみて、この麻衣子さんのめっちゃ幸せそうなお顔♪

 

麻衣子さんについていけば、ぜーーーったい夢は叶う!

 

叶うしか感じられない!!

 

って思えてくるからぜったい大丈夫♪

 

 

終わってからのランチ会では、参加者同士の『夢』や『すごろく術』を語って、大盛り上がり!!

初めて会ったのに、もうみ~んなが応援サポーターになってくれるから、サイコーー!!

 

恐いものなんてないよーーー、って思えてくる♪

 

 

私もとーーーーっても恥ずかしなら、夢を大公開!

 

↑みてーーー、真剣^^

 

image

↑きゃーーー、2年くらいずっと思ってる夢大公開!

LDHのHIROさんを大尊敬していて。

『仕事も、人間としての魅力も全開のHIROさんと一緒に、エンターテインメント・リゾートをつくりたい!』

 

な、な、なんとーーー!!!

先日、道で、偶然、HIROさんとお会いしたんですよ!!!

もぅ、感動すぎましたーーーー!!

ちゃんと、話しかけました!!

 

 

image

『ボーカルグループつくって、観衆の前で歌いたい!』

子どもの保育園で、年長さんが、歌ってくれたんです♪
もう~~、めっちゃ感動しちゃって、ウルウル。


だから、リトグリのママ版で子どもたちの前で、歌いたい!
心に響く歌、心に届く歌を届けたいなぁ!

早速インスタでつぶやいたら、「はいはい、私もーー!」ってママさんが来てくれて(≧▽≦)

 

 

 

『夢』を叶えるためにも。

 

『夢』が叶うスピードをグングン加速化させるためにも。

 

皆さんに「この私の夢がかなったよーーーー!」という『夢』も届けていきたから♪

 

 

チェック幸運体質になりたい♪

 

チェック思ったことを引き寄せられるようになりたい♪

 

チェック幸せになりたぁーーーーーい♪


 

そんなあなたなら、ぜひ麻衣子さんのドアを叩いてみてくださいね♪

 

花柄ワンピースで、幸せオーラいっぱいの麻衣子さんが、両手を広げてお待ちしますよ^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
 

 

メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー 大橋ゆうこでした!
 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続々と届いています、お客様からの嬉しいお声が~!^^!

次は、あなたがメディア・デビューする番ですよ!!
 
image


こんにちは!大橋ゆうこです。
 
これまでの【お客様の声】をご紹介させていただきますね!
 
 
まずは、【メディアから取材されるためのPR勉強会・お客様の声】
 
  
 
まず、やっぱり大橋の自信がステキ!印象的な方。

お話しをうかがい、ただ宣伝することが必要なわけではなく自分たちがしていることを見直して、自分が何を届けたいのかを。

自分たちの魅力を高めることなんだ!と思いました。


今日は本当にありがとうございました!

エステサロンオーナー 野間里美さま
*
メディア視点の話で、知らないことだらけで勉強になりました!

わかりやすくて楽しかったです。


すぐに取り組める無いようだったので、やってみようと思いました。

難しいイメージがあり、自分ではできないと思っていたので、今日来てよかったです!!


今日来てよかったです!ありがとうございました。

ほっこり筆ペン文字作家 佐貫加奈さま
*
大橋さんはすでにこのPRのお仕事を長くされているので、安心して聞くことができました。

説明も具体例をたくさんあげてくださったり、初心者にもわかりやすい言葉でお話ししてくださり助かりました。

大橋さんのファッションもステキなので、見習わないと~♡と思いました。

この勉強会を聞いて、自分でもできる気がして、やる気が湧いてきました!


イラストレーター 塔野ももさま
*
「できそう!」って思えました!

具体的なお話がとても参考になりました。


ありがとうございます!

どういうメディアが合っているのか?相談したくなりました。

貴重な学びをありがとうございました!


プランナー・マーケティング・販売 佳田まりさま
*
以前から、自分の思いを伝える為に、メディアの力を借りる必要があると思っていました。

テレビ局、制作会社、雑誌の編集社、企画会社…沢山のメディア関連の会社がありますが、どの企業宛に、どのようにアピールして良いかがわからず。

「向こうが見つけてくれることを待っている状態」でした。

 その反面「そんな受け身で良いのかな?」と思っていました。


 待っている状態でも、アピールできる環境を作るとしても「どういう状態であることが、メディアに取り上げられるのか」を知りたくて、参加しました!

 メディアに取り上げやすいポイントがわかりました。

ですが、メディアに取り上げられることが全てではなく、その先の自分のビジョン、自分の目的をしっかり持ち続けなければ意味が無い!という事にも気付けました。

ゆうこさんのお話が聞き取りやすく、わかりやすくてとっても充実した勉強会でした☆


犬ごはん先生 いちかわあやこさま
  *
PRという言葉の認識自体あいまいでしたが、基本的なことから教えていただいてとてもよくわかりました。

また、自分で思っていた以上にPRによって得られる効果が大きいこともわかりました。

さらに、メディアに取り上げていただくためには自分の伝えたいことだけではダメで、何が世間から求められているのかを把握することが大切だとわかりました。

それはPRのためだけでなく、今後の自身のサービス展開においても非常に重要な考え方だと思うので、改めて勉強させていただき大変感謝しています。

参加する前は、どんなことを学べるのかよくわからず参加しましたが、この勉強会でPRに必要な基本がすべてわかり、がんばれば自分でメディアへコンタクトできるということも大きな収穫でした。


本当に貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

ベビー授ごはん大作戦 村瀬亜美さま
  *
取材される事のメリット、取材してもらえるための方法、プレスリリースの書き方を知るため参加しました。

ゆうこさんのお人柄がとてもよく、言葉が耳に入りやすかったです。

取材してもらえるために知っておかなくてはならない事がたくさんありました。

とくにプレスリリースの書き方を細かく教えていただけて大変勉強になりました!


内容が濃くて安すぎます!

エステシャン鈴木かよさま
  *
改めて、ゼロからPRのことを教えてもらい、細かいことまで学べました。

今、自分がすべきこと、そして実践的な流れもわかったことで自信がつきました。

なんとなくしかわからないから、自分から行動できなかったPR。

まずはすぐできるところから始めていきます。


本当に濃密すぎる内容をありがとうございました!
機会を作っていただいて感謝の気持ちでいっぱいです!

女性起業家専門コーチ 原麻衣子さま
  *
自分のまったく知らない世界が広がっていました。

この勉強会では、メディアに紹介されるまでに最低限やらなければないらないことが学べます。

その最低限やらなければならないことこそが、とても重要であり、難しくもあるように思うのですが、講師の大橋さんの分かりやすいご説明により私にもできるのではないか、と思うことができました。


これを機にまずは自分のできる範囲でやってみようと思います。

セミナーの後は頭を使いすぎて本当にどっと疲れてしまいましたが(笑)

それくらい、濃い内容が詰まったステキな時間でした。
メモが追いつかないくらいです。
本当にステキな時間をありがとうございました。


ビューティーパーティー主宰 山田麻衣さま
  *
“メディアにPRする” 正直、今の自分にはまだまだ敷居が高いことかな、と思っていたのですが、方法を学ぶことができて、“自分にもできる気がする”と思うことができました。

まずは、ニュースをつくるところから、一歩一歩始めたいと思います。

ありがとうございました!


座間市相模が丘にあるアロマ&ハワイアンオイルを使ったオイルマッサージ&リフレクソロジーのpikakeの加藤さま
  *
 
まだまだたくさんの喜びの声が続々と届いています!
 
随時アップしていきますね!

次は、あなたがメディアデビューする番ですよ!!^^!!
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー 大橋ゆうこでした!
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「受け身の姿勢ではなく、自分から行動することでPRしていけることを学びました!」

 
待っていても、お客さまはやってきませんよ!!!


image

こんにちは!大橋ゆうこです。

頭を悩ませて、自分の都合いいように考えてませんか?
 
チェックそのうち、この悩みから抜け出せるはず・・・。
チェックそのうち、売れるだろう・・・。
チェック今は、耐える期間だからがんばろう・・・。とか
 
こんなお悩みは、辛すぎる!
 
そもそも、その「抜け出せる時期」っていつなの?
 
「そのうち」って、いつ??
 
こ~んな疑問がいくつも頭に浮かんじゃいます!
 
だから、
そーーんな根拠のない不安や悩みに時間も労力も吸い取られないで!!
 
確かのは、確かな方法を学んで、正しい方向に行動するのみ!!
 
 
PR勉強会のご参加者からいただいたご感想を紹介しますね。
 
受け身の姿勢ではなく、自分から行動することでPRしていけることを学びました。

具体的な活動のやり方を知ることで、PRしていこうと思いました!

私の場合は、自分の方向性をしっかり決めて、自分を持って進むことが当面の課題です。

そのために経験を積んでがんばっていきたいです!

今日は本当にありがとうございました!

フォトブラファーとしてご活躍中の先生から♪ご感想ありがとうございました!^^!
 
うんうん、「受け身の姿勢ではなく、自分から行動すること!」が本当に大切ですよね!!
 
だって、例えば「受け身」のままだったら、
 
チェックいい仕事を提供してるのに、お客様の顔色を伺っている。
チェックお客様の眠ってるニーズを引き出せない。
チェック「買いたいかも、、、」って思ってるお客様を放置している。など

こんな恐い状況がーーーーーーーーーーーー!!!泣
 
あなたももし、これまで「受け身」タイプだったとしたら。
 
お客様を放置しないでーーー!!!
 
 
メディア力を味方について一目置かれる存在になる!
『メディアから取材・掲載される方法を学ぶPR勉強会』。
 
開催は、4月27日(木)!!
 
少人数制の定員6名さま!!

最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー 大橋ゆうこでした!
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メディアにPRするのは、まだまだ敷居が高いことかな~っと思っていたけれど。

『自分にもできる気がする!!』そんなふうに思うことができました!!
 
image
 
こんにちは!大橋ゆうこです。
 
自分の強みを活かして働く『起業』という道を選んだのはいいけれど。
 
それって上手くいってますか?
 
 
私も同じ、子育てしながら働くママとして。
 
チェック家庭も仕事も大切にしながら働きたい!
チェック自分のキャリアや、強みを活かして、毎日イキイキとしていきたい!
チェック束縛されずに自由にいきたい!
 
そんな思いから、『起業』という道を選んだんです。
 
 
そして、始めたこのアメブロという世界で。
 
居るわ居るわ、同じように、起業という道を選んだたくさんの女性たち!
 
でも、ブログをやればやるほど湧いてくるこんな思い。
 
チェック他の人にはない、自分の魅力って?
チェック他者と差別化した強みって?
チェックもう、低価格から抜け出したい!
チェック高くても買いたい!って言ってくれるお客様に出会いたい!
チェックどんなメニューならほしい、って思うのかな?
 
 
同業者はいっぱいいるし、み~んな色んなサービス、色んな価格設定をしてる。
 
だけど、そこから抜きん出たい!って思ったことはありませんか?
 
そんな方のために。
 
自らのサービスを上手く活かしていけるように!
 
仕事を家庭を上手く回していけるように!
 
メディア力を使って、もっと仕事を発展できるように!!
 
第18回目となる『メディアから取材される方法を学ぶPR勉強会』を開催します!^^!
 

【この勉強会で得られること、得られる未来】

チェックメディアに取材、掲載される方法

チェックメディアに出る方法

チェックメディアに出るその効果

チェック高単価商品をほしいと言ってくれるメニューのつくり方。

チェック自分に求められるものの明確化。

チェック自分の強み、魅力、差別化ポイントがわかる方法

チェック影響力、発言力を身につける方法

チェックメディアと人脈、コネクションを作る方法。など

これらのことが、たった2時間の勉強会でわかるようになります!!
 
この勉強会に参加された方が、続々とメディアデビューされていますよ!!

次はあなたの番です!^^!

 
今あるあなたの問題をすっきり解決して、お仕事の認知度をもっと広げていけるように!!

日程は、4月27日(木)!

スケジュールを空けといてくださいね^^

詳細は近日こちらからアップしますのでお楽しみに♪
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。