掲載率90%!メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー

メディア取材を受けるのは、特別な人だけができることではありません!
家庭を大事にしながら働く女性たちがたくさん取材されています。
メディアの力を味方につけて一目置かれる存在となり、認知アップして集客していきませんか?

NEW !
テーマ:

笑いあり、涙あり、大爆笑あり!

 

一人じゃ負けそうなときでも、ママ同志で集まるからこそできることって必ずあるから!≧(´▽`)≦!

 

image

 

こんにちは!大橋ゆうこです。

 

育児中に、こんな風に感じたことはありませんか?

 

check自分のことに手間をかける時間がない。

checkゆっくりお風呂に入りたいなぁー。

checkもっと人手がほしい。 

check美容院行きたい!オシャレしたいなぁー。  など

 

 

妊娠中は、ハッピーオーラ全開だったけど。

 

生まれてみて初めて知る、「育児の過酷さ」。

 

私も、もうすぐ3歳になるヤンチャ息子がいます。

毎日毎日、片付けや、子供の寝る時間、お風呂や遊びの時間。

 

自分の仕事や、家族との時間など。

 

考えることもやることも毎日てんこ盛り!!

 

ハッキリいって、心の余裕がありませぇ~~~んw^^w

 

 

 

ママって、ほーーーーんと忙しいんですよ!

 

しかも、出産以前の生活には絶対戻れないから!

 

だからこそ、ひとり時間をたっぷり使っていたころが懐かしくなる。

 

またそこに行きたいって思う。

 

しかし、できない・・・・というジレンマもあるよね(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

だけど、子どもがいるからこその『幸せ』『喜び』『生きがい』が、たーーーっくさんあるヽ(゜▽、゜)ノ

 

子どもの成長や、子どもとの時間。

 

進級したときや、誕生日を迎えたときの喜び。

 

入園・入学や、卒業もそうですよね♪

 

 

そんな育児ストレスや、育児の辛さ、コンプレックスをふっ飛ばして。

ママたちがよりハッピーになるために、今を過ごせたら最高だと思うんですよね!!

 

そんな時、

 

「ママの悩みや困りごとに寄り添った、ママたちの声から生まれた商品」をつくる会社さんからのお声がけいただき、参加してきました!

 

image

 

image

 

「むかし、こーんな失敗やっちゃって、他のママさんの目が冷ややかだったなぁ~。」

 

「ドタバタ育児記、ネットや書籍で出てるのすんごい読んじゃう!!」

 

「育児の失敗を聞くと、あるある~!って思う!」

 

「失敗談聞いて笑うと、自分の育児がスッキリ楽になる~♪」

 

 

笑いあり!大爆笑あり!苦労あり!しかも真剣に!

 

ママのためのストレスフリーを目指した商品が生まれるキッカケになるために。

 

育児中のママたちが、ご機嫌になるために♪

 

明るい未来や社会をつくれるように♪

 

そんな気持ちが参加してきましたよ^^

 

image

 

 

ママの気持ちに沿いながら。

 

きちんとママたちのお役にたてるように結果をだしていきますね!!

 

今後もこの内容はレポしますので、楽しみに待っててください(≧∇≦)

 

すでに大ヒット商品としてオンラインで買えるグッズはこちらから♪

 

 

 

ママの声から生まれた商品をつくるプロジェクトはこちらから^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー 大橋ゆうこでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

売れる広告と売れない広告の違いとは?

 

お客様の気持ちをしっかり反映できてるか、に尽きます!!

{90A2F863-755D-4F8D-A3E3-1DAE4AE06DEC}

 
{AB6E3958-53A0-48AE-A13F-3618E32AA124}

こんにちは!大橋ゆうこです。


週末はお花見三昧でしたー!


開花の遅い八重桜が満開!


ポンポンのようにたくさんのお花を枝につけて、濃いピンク色が青空に映えていました。



さて、日々仕事していく中で。


✔︎もっと売上を上げたい。


✔︎うちのより商品力が弱い他社のが売れてる。


✔︎ファンを増やしたい。



そんな風に感じたことはありませんか?


そんな時、大きく費用を掛けずとも、お客様を呼び込むのに効果的なのが、DMです。


だけど、失敗におちいりがちなのが、自分本意のDMづくり。



大切なのは、お客様の気持ちをいかに汲み取っているかどうか。


それが、問い合わせや売上につながるDMです。


一時的ではなく、長期的に売れるPRプランを作成していきますよ。


GW後が特に効果的!


あなたにはあなたにしかない方法で、効果的に売上を伸ばす方法がありますよ^^


最後までお読みいただきありがとうございました!


メディアから取材される方法を伝える・売れる広告PRプランナー 大橋ゆうこでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「すごい、目からウロコでした!」

眠ってる可能性、掘りおこしませんか?


{F6B79749-CD20-43AD-8A47-263DA468E0D7}


こんにちは!大橋ゆうこです。

PRについてご相談を受けるとき、必ずお伝えしてることがあります。

もっと売上のばせる!

もともとある可能性を引き出せる!

するーっと簡単にできそうなことやってみる!

ってことなんです。


例えば、

個人顧客に対してやってることを大口顧客に絞って、足りない部分をこちらから教えてあげる。



営業、、、て言われると苦手なひとも。

こんな視点に変えてみれば。

いままで考えもしなかった仕事ができるはず!


想像してみて。

いままでの実績、あなただからと強みになる才能を自由に伸び伸びのばしながら、仕事ができるようになりますよ!

私自身、お客様に相談にこたえるうちに自分の新しい強み、みえたんです。

それが、営業開拓、売上アップのプランを提供すること。

「目からウロコでした!」

「それだったら、簡単にできそうー!」

「そんな方法、思いつかなかったです!」など。


ひとりで考えてもぐるぐるするだけだから。

誰かと一緒に考えたほうが、いろんなアイディアがでて楽しいですよ^ ^



最後までお読み頂きありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

形にとらわれない働き方を発信していけばいい!!

 

それがあなただけのPR方法になるから!

 

 

 

こんにちは!大橋ゆうこです。

 

先日、知り合いの起業家さんが!

 

念願の雑誌に!

 

なんと、1ページ掲載されましたーーーー!!!

 

おめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

ここ2~3年。

 

雑誌、新聞、TVなどでは女性の起業家さんに、あつ~~い視線が送られてるのは知ってますか??

 

要するに、注目度大!!

 

ブロガーさんが、突然本を出版されたり。

 

ウェブメディアで取材されたり。

 

ひとりで仕事してる起業家さんでも、活躍の場がバンバンと広がっています!

 

結果的に、メディア側もそんな状況を無視できなくて、どんどん取材対象として日々探してる!というのが最近の傾向なんです!

 

「だから、どんどんメディアPRして、差別化していきましょう!」

 

・・・と私が言ったところで出てくるのは。

 

✓特別な人がすることだから・・・。

 

✓敷居が高くて、自分には無理そう・・・。

 

✓まだまだ先のことかな・・・。

 

こんなお声です。

 

でもね、実はものすごっく簡単に『あたにしかない魅力』を活かす方法があるとしたら?

 

それがね、実はあるんです!

 

それが、あなたの働き方なんです!

 

え?そんなこと?

 

アピール内容になるの?と思っていませんか^^

 

それが、めちゃめちゃアピールポイントになるんです!!!

 

もともと会社勤めではないのが起業家さんなので。

 

「どんな一日の過ごし方をしてるのか?」

 

「家事や育児と仕事の配分はどのくらい?」

 

「会社勤めじゃない、今のスタイルになったきっかけは?」

 

「仕事はどうやって来てるの?」

 

 

 

それが、ぜ~~~~んぶアピールポイントになります!!

 

つまり、メディアの人もめちゃめちゃ知りたいことなんです!!

 

いきなりメディアじゃちょっと・・・という方でも。

 

・仕事と家事・育児の工夫点。

 

・休みの日の過ごし方。

 

・モチベーションを上げること。

 

・仕事で大切にしていること。など

 

ブログなどで発信していくだけで、お客様には響くポイントになりますよー^^

 

なにを発信していけばいいかわからないなら。

 

ぜひ少しずつでもアウトプットしていってくださいね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー 大橋ゆうこでした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「書くのが苦手で、続かない。」 「自分で発信するのが苦手。」って。

 

あなたの心から溢れる言葉をそのまま書けばいい!

 

 

 

こんにちは!大橋ゆうこです。

 

自分の何をどうPRしていけばいいか考える中。

 

こんな風に感じたことはありませんか?

 

✓ブログになに書いていいかわからない。

 

✓人に自分のこと話すのや、PRするって苦手。

 

✓PC開けてから、書き終わるまで長い。

 

✓自分のことを書いていくのが苦手。

 

✓何を書けばいいかわからない。 など。

 

いきなり完璧を目指そうとしなくて、ぜ~~~んぜんいーんです!

 

難しいこと考えなくて、ぜ~~~んぜん大丈夫なんですよ^^

 

言葉って、あなたの考えてることを伝えるための手段。

 

あなたが、普段思ってることや考えることを素直に、書けばいい!

 

そう、

 

あなたの心から溢れる言葉をそのまま書けばいい!

 

PC開いてなかなか進まな~い><!

 

という人は、普段から思ってることをノートに書いてみたらどう?

 

好きな環境や、外で書くのもめちゃめちゃオススメ!

 

(↑の写真みたいに、大好きなバラを見ながら♪とかステキ)

 

大切なのは、キレイな文章じゃなくて。

 

あなたの心から溢れ出る気持ちだから!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー 大橋ゆうこでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。