まずはじっくり自分とメディアの可能性を知る!【継続】個別PRコンサル | 掲載率90%!メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー

掲載率90%!メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー

メディア取材を受けるのは、特別な人だけができることではありません!
家庭を大事にしながら働く女性たちがたくさん取材されています。
メディアの力を味方につけて一目置かれる存在となり、認知アップして集客していきませんか?

こんにちは!
メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー大橋ゆうこです。

まずはじっくり自分とメディアの可能性を知る!
【継続】個別PRコンサル(オンライン)の詳細をご案内いたします。


【こんな方にオススメです】
チェックメディアに出したものがある。メディアに取材・掲載されたい。
チェックもっと仕事を発展させたい!
チェック影響力を身につけたい。
チェックメディアに出るとどんな効果があるのかわからない。
チェックいいものを売ってるのに、伝わらない。
チェック方向性に迷っている。
チェック自分の強みがわからない。
チェック差別化できるポイントがわからない。
チェック今やることを明確にしたい。
チェックうまく伝えられない。
チェック自分の存在が必要されてないように感じる。
チェック自分にどんな取材要素があるかわからない。
チェックメディアに出たいが方法がわからない。
チェックメディアに出たが、うまく活かせてない。
チェック仕事で憧れられる存在になりたい。
チェック余裕を持って、前向きに進みたい。 など

 

 

 

 

「新聞社から取材依頼をいただくことができ、感動しました!」

「企業の会報誌でコラムを担当することにりました!しかも年間契約で!!」

「新聞に掲載されたら、新たな仕事が入りました!」



じっくりとことんお付き合いさせていただくマンツーマン。

どんなメディアに、あなたの何を伝えていけば、メディアから取材・掲載のチャンスを獲得できるかすぐにわかってきます。

メディアに取材されることで、認知度を上げ一目置かれる存在になっていきませんか?

 

 

 

 


こんな悩みはありませんか?
 


チェック自分でできるPRの方法を探している。

チェック方向性に迷っている。

チェック差別化、ウリがわからない。

チェック強みがわからない。

チェック何を伝えたらいいかわからない。

チェックアピールするのが苦手。

チェック客観的に仕事を見直したい。

チェックもっと仕事を発展させたい。

チェック自分の仕事がどんな人に求められるのか知りたい。

チェック自分のサービスの魅力がどこにあるのか知りたい。

チェックメディアに興味がある。

チェックメディアに出したいものがある。

チェックメディアから取材・掲載を受けたい。

チェックどうやってメディアに取材・掲載されたらいいのかわからない。

チェックプレスリリースって聞いたことがあるけど、どんなものかわからない。

チェックプレスリリースを書いたが、結果が出ない。 など


ランチ会や勉強会などで女性起業家さんとお会いしていくと、たくさんの方から、同じ質問をいただくようになりました。


同じ起業家として、わかるんです。

仕事をもっと知ってもらいたい!

役に立つサービスだから売りたい!

他者と差別化して、自信を持って仕事したい!


真剣に仕事に打ち込むからこそ、一人よがりになって苦しむ日々が。


アクセサリーブランドで働いていた時、

「どうやったら知ってもらえるか?」

「どうやったら商品の良さを伝えられるか?」

日々頭を抱えて考えていました。


すると、これまで閑古鳥だったアクセリーショップが、ある日突然人だかりに!

しかも、日に日にお客さんは増え、なんと!開店前から行列のできるほどの大人気アクセリー店にまでなっていたんです。

その理由を自分で調べたり、周りに聞いたりして探りました。

それが、雑誌社から無料で取材を受ける方法だったんです。

その方法を知ってから、今度は自分でいろんな方法を試しながら、メディアから取材・掲載されるポイントを見つけて行ったのです。

しかも無料で。

トライするうちに、メディアから取材・掲載を受けるようになりました。

その結果、

メディア視点を持つだけで、載りたい!と思っていたメディアから、無料で取材されることができたんです。


しかも、これまで一切メディアに出たことがなかったのに。

この方法は、どんな職種・どんな業種の方でも取り入れることができるんです。

決して、特別な人だけができるのではありあません。

また雑誌や新聞、TVなどメディアのことを知らなくても大丈夫。

メディアの人が見ているところは、実はもっと別のところ。

それが、私が伝えている
「無料でメディアに載る方法」なんです。

 

 

 

 

お客様からはこんなお声が届いています!
 
・ゆうこさんの豊富な知識やアドバイスにより、プレスリリースを送った新聞社から取材依頼をいただくことができ、感動しました!

・新聞に取材されたことで、新たな仕事依頼をいただきました!

・以前取材された新聞社後援で、イベント開催することになりました!

・イベントが取材され、お客様や家族が喜んでくれました!

・新聞1/2ページで単独インタビューなんて、本当にあり得るんですね!

・イベントに取材に来てくれて、本当に取材してもらえてびっくりです!

・記者や編集者は、本当にいつも取材したい人を探しているんですね!

・こんな私でもメディアにアプローチしてもいいんだ、と知ることができました!

・自分に取材要素なんてあるのか分からなかったけど、新聞取材されることなりました!

・自信を持って、仕事に打ち込めるようになりました!

・どんなお客様に、何を伝えていけばいいのか明確になりました!

限られた時間の中で結果を出そうとひたむきに頑張っていることがわかる。
 
だからこそ、こんな嬉しい報告がをもらうたびに感動せずにはいられません!


 
個別セッションはこんな内容を伝えています。

どんな人に、どんなことを伝えていけばいいのか、あなたの仕事の価値を明確化していくことから、メディアから取材依頼が来るようになるためにできること。

まずは、じっくりヒアリングさせていただきます。

また、将来的にどうなりたいのか、どんなメディアに出て、どんな風に仕事をしていきたいのか。

どんな人気商品にしていきたいのかも、しっかりカウンセリングさせていただきます。

私が10年間かけて培ってきたメディアPRのノウハウを余すことなく、お伝えしていく充実のカリキュラムです。


どんな仕事でも、必ずあなたにしかない強みやオンリーワンポイントを見出し、メディアから求められるようにしていきます。

あなたの思いをじっくり聞かせてくださいね^^


 
個別セッションを受けるとこんな効果があります!
 
自分の強み、アピールすべきポイントが明確になった!

どんな雑誌(新聞・TV・ウェブ)に、どんなことを伝えていけばいいのかわかった!

メディアに取材・掲載された!出演できた!

認知が広がり集客につながった! 

伝えたいことが明確になった! 

複数のメディアから取材依頼がきた! 

自分の強みがわかり、方向性が明確になった!

お客様ターゲットが絞れた! 

メディアPRできる可能性がわかり安心した!

メディアに出る効果がわかった! 

メディアでの目標ができた! 

やる気がアップした! 

やりたいことがスッキリ明確になった! 

仕事の価値に気づくことができた! 

付加価値がどういうものかわかった!

メディアの人が考えてることがわかった! 

メディアがどのような思いで発信してるのかわかった! 

もっと大きな視点で、自分自信を見ること、知ることができた!

 

個別セッションは、こんな方に受けていただいたいます。

・ジュエリーアクセサリーのデザイナー、オーナー
・オンラインショップ経営者
・カウンセラー
・コーチ
・セラピスト
・エステサロンオーナー
・デザイナー
・鍼灸師
・経営アドバイザー
・ドッグセラピスト
・司会業(MC)
・ブライダルプランナー
・化粧品メーカー
・ネイルサロンオーナー
・人材育成コンサルタント
・フラワーデザイナー
・ライター
・料理教室の先生
 など。


 
メディアから取材されるとこんな効果があります!
 
チェック認知が広がり、多くの人に知ってもらうことができます!

チェック多くのメディアから声がかかるようになります!

チェック新たな仕事依頼が入るようになります!

チェック発言力を持つことができます!

チェック信頼感・影響力を持つことができます!

チェックメディアとコネクション(人脈)を得られます!

チェック他者と差別化でき、方向性が明確になります!

チェック良質なお客様と出会うことができます!


チェックメディアから自然と声がかかるようになります!

チェック口コミが広がります!

チェックファンが増えます!


チェック人気ブランドになれます!

チェックお客様同士、宣伝してくださいます!

チェック余裕を持って、仕事することができます!

チェックステージアップして、一目置かれる存在になります!

チェックずっとやりたかった仕事や、憧れの人に会えるようになります!

チェックオンリーワンブランドを確立することができます!

チェックメディアの影響力を味方につけることができます! など

 


 
あなたの今の気持ちをそのままお聞かせくださいね!

メディアから取材を受けるのは、決して特別な人がすることではありません。
 
どんな職種、どんな仕事の方でもメディアに出ることができるんです!
 
メディアPRしたことがなくても、一人で仕事をしてても、子育てや家族のお世話に忙しい方でもできるんです。

「まだ私には早いから、、、」
「メディアなんて敷居が高すぎるから、、、」

そんなことは、一切ありません!

女性起業家さんには、働く女性として、ママとして、妻として、一人の女性として。

私もそんな仕事、子育て、家族のことで毎日忙しく過ごしています!

そんな限られた時間で頑張る女性たちをもっとメディアの人に認めてもらいたい。

注目してもらいたい。


メディアの影響力を身につけて、仕事に家庭に、夢に希望に。


女性として起業家として、たくさんの夢や希望を叶えていきましょう!!
 
起業というスタイルをうまく活かしましょう!!
 

それが私の心からの気持ちです。

私も、2歳の男の子のママです。

時には、育児しながら仕事をしていくコツや、時短料理や家事の工夫などのお話しをすることも。

あなたの強み、魅力、今後の方向性、他者から見たらどんな風に見えるか、ひとりひとりの状況、お仕事に沿ってアドバイスをさせていただきます。

今のあなたのままで大丈夫。


必ず、あなたにしかないアピールポイントを見つけ出し、分かりやすくお伝えしていきますよ^^

 

 

感想をご紹介させていただきますね。

 
PRのことはもちろん、その前段階での状態であったのにも関わらず、ていねいに話を聞いていただき、幅広くご提案いただきとてもたくさんのことを収穫することができました。

じっくりと話を聞いて下さったので、ついつい余計なことまで話すぎてしまうほどでした。

現在すぐにメディアへのアプローチができる状態ではないのですが、
「今」何をすべきかが明確になり、また今後メディアへのアプローチで、PRできるかどうかの可能性もわかったので安心し、希望の光が見えて、今後が楽しみになりました。

いやし系のゆうこさんのおかげです。

これからも近くで見守っていただきたいです。
まずは一歩ふみだしてみて良かったです。
今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました!

結婚式司会業 中野梨沙さま
 
とても有意義な時間でした。

メディアなど情報を伝える専門家の方に違った視点から取り上げていただけたら嬉しいと思う反面、人前や写真が苦手なこともあり有名にはなりたくないという(笑)

私のような人間が相談していいものか?迷っていました。

しかし、相談会で、メディアの方がどのような想いで情報発信をされていらっしゃるのか?

メディアとの付き合い方などがわかり、メディアに関する新たな目標が出来ました。

メルマガのアドバイスもいただいたので、早速始めたいと思います。
これからも、定期的にアドバイスをいただけたらと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

エグゼクティブコーチ ジョウダイ綾さま
 
一人でもできますが、ここはやはり「プロの力を借りたい!」て思ったんです。

私の強み・魅力は?
今後の方向性は?
他者からみたらどんな風に見える?
などなど、「そうなんだ!」と思う事がたくさんありました。


由布子さんはずっと、「うんうん^^」て、聴いて下さるので、話していて、なんだか気持ちよくなってしまった私^^;

「よーーし!!がんばるぞーーー!」と気合いが入ったのは、言うまでもありません(笑)

メディアに取り上げられるとは、どんなことなのか?

どんな効果があるのか?などを、その方の状況に合わせて色々教えてくれます^^


ざっくばらんに話せるのがとっても素敵☆


女性起業家のための集客・経営アドバイザー 福島美穂さま
 

まずはじっくり自分とメディアの可能性を知る!
 ■個別PRコンサル(オンライン)全3回■ 
▼こんな方にオススメです
・メディアに出したものがある。
・影響力を身につけたい。
・もっと仕事を発展させたい。
・メディアに出る効果を知りたい。
・方向性に迷っている。
・強みを明確にしたい。
・差別化できるポイントを知りたい。
・今やることを明確にしたい。など
*PRする前段階の方でも、仕事について幅広くご相談いただけます。


【内容】
・90分×3回
・オンラインコンサル(ズームを使用します)
・セッション後、1ヶ月無料メール(またはLINE)質問無制限つき
 (返信は1日1回。土日祝・休み。受信後2日以内にご返信)

【日時】
平日11時~ / 14時~ 
(※ご希望日時を3日ほどお送りくださいませ)



【料金】
155,00円(税込)

*初めての方、2回目以降の方共通
*事前お振込となります。
*一括、または2回払い可。



【お申込み】
バーションアップして2022年3月スタート予定!
詳細は近日公開の記事からご確認くださいね^^

第3希望まで記入の上、お申込みください。

 

 

 

image

 

 
あなただけのオンリーワンポイントを強みに変えて、メディアの力を味方につけながら、集客力をアップさせていきませんか?

受講した方がどんどん実績を出されていますよ!

「いつかメディアデビューしたい」を「いつまでに!」と期限を決めて自分から仕掛けていきませんか?
 
チャンスを引き寄せるのは、あなたのアイディアと行動しかありません。
 
お会いできるのを心から楽しみにしています!

メディアから取材される方法を伝えるPRプランナー 大橋ゆうこでした。