アリランラーメン八平@長南町山内 | ラーメン王こばのブログ

ラーメン王こばのブログ

食ジャーナリスト/全都道府県のラーメンを隅々にまで食べに行ってます/
TVチャンピオンラーメン王選手権第8回&第10回優勝。歴代ラーメン王によるラーメン大王決定戦で優勝。
そんな、こば こと 小林孝充 のブログです。

アリランラーメンというこれまた千葉発祥のなかなか面白いラーメンがあると聞いて行ってきました。

場所的にも説明が非常にしづらい辺鄙な場所^^;
山内ダムを目指すと良いようです。

ネット上などでは『古市商店』という店名が引っかかってきますが、
どうやらそれは間違いで、お店の人に聞くと即答で『八平』という店名が返ってきました。
『古市商店』というのはラーメンを作っているおばあちゃんの生家の雑貨屋?のことらしい。
それが間違って広がってしまったのかな?

店舗は今年移転したようですが、古民家を買い取って建てたらしく
年季が入った建物のになっています。

アリラン1

んで、こちらがアリランラーメン
アリラン2
西峯かってぐらいニンニクがゴロンと入っています^^;

こちらが通常のラーメン
アリラン3
こちらは竹岡風

何せ面白いラーメン屋なので行く価値ありです。

アリランラーメン八平
長生郡長南町山内813-1
11:00-18:00
水曜休み
場所はこのあたりのはず^^;
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.13.43.0