五行@京都 | ラーメン王こばのブログ

ラーメン王こばのブログ

食ジャーナリスト/全都道府県のラーメンを隅々にまで食べに行ってます/
TVチャンピオンラーメン王選手権第8回&第10回優勝。歴代ラーメン王によるラーメン大王決定戦で優勝。
そんな、こば こと 小林孝充 のブログです。

京都の姉達と合流し4人で訪問。
一風堂の系列で五行としては博多、乃木坂に続く3店目。
どうも店長クラスを何人も投入しかなり気合が入ってるっぽい?^^;

2階に通され最初のうち店員の反応の悪さ、
飲み物の提供の遅さが気になったが、
途中からは店員も増えたのか改善された。

この店舗だけのつまみも結構あり味の方もなかなか。
もつ鍋とその最後にラーメンを入れて食べるのが良かった。

最後に焦がし味噌、焦がし醤油、塩、つけ麺を注文。
(写真は焦がし醤油)
味噌、醤油は香りがかなり強く立ち上がりなかなか。
塩は魚介を控えめにしているのかな?
その分昆布よりにしているのかも?
つけ麺はややスープが甘すぎる感もあるが麺が良い。
う~む、さすが水準が高い。

中華麺酒家五行京都府京都市中京区十文字町452
075-254-5567
11時30分~15時、17時~24時
無休
おすすめ度:やっぱりおすすめは焦がし味噌かな。
トラバ:
http://blog.goo.ne.jp/amon88/e/4f81c21c5551d04f2a88d43031b70531 http://blog.livedoor.jp/haruo_chan/archives/12821548.html http://d.hatena.ne.jp/agharta/20041205#p3