今日は結婚式記念日でした。

 

6年前のこの日に挙式したのだったわ。

 

そんで41年前のこの日に同じ場所で私の父と母も挙式してるのだわ。

 

なので今まではこの日にオカンと夫ちゃんと私とで外食してたのだけど

 

外食できなくてもちょっとしたお祝いをしてたのだけど

 

もう6回目だから、今回はなーーーーんもなし。

 

オカン名古屋の妹宅行っちゃってずっと留守だし。

 

まぁいいんすけど。

 

入籍記念日がこどもの日なのでこども主役だから、

 

結婚祝いとしては挙式記念日にしようね

 

って言ってたような気がするが気のせいかしら。

 

「結婚記念日って普通入籍の日なんだってね」って言ってたわ今日、夫。

 

まぁ今年は夫が30、私が40のキリ番になるビッグイベントイヤーなので

 

そっちに予算を振り分けますわこの野郎。

 

そう言えば最近読んだ漫画、西炯子「初恋の世界」が

 

ヒロイン40歳、今後付き合うことになるであろうお相手のイケメン30歳

 

という設定で、

 

私ら夫婦とちょうど年齢一緒だわー

 

そーか40女が10コ下の男の子と付き合うのて

 

漫画になるよな設定だよなー

 

と思った次第。

 

うちの夫も漫画のよなイケメンだったらよかったのに。

 

(実際は私よりも老けてみられる残念な年下夫・・・)