【婚活】恋愛偏差値が足りない!喪女でもお見合い成功できるのかな?


今まで人生一度も男性とお付き合いしたことがない。
自分の好みもわからないし、アピールの仕方もわからない喪女の私。
ない、ない状態でお見合いして、本当に「結婚したい!」って思える人と出会えるのかな…?

結論をいいます。
婚活成功のコツは


慣れと気合です。


「慣れればいいなら、恋愛偏差値は必要ないの?」


あなたの足りない部分を補うために仲人がいます。
婚活成功のために、仲人をどんどん利用して。
素直にアドバイスを実行してくれる喪女さんは、良い出会いを引き寄せます。

では、恋愛偏差値はいらないのかいうと…。



恋愛偏差値



○必要なのは、テクニックではない。



恋愛偏差値=モテるための技術と考えるなら、お見合いでテクニックに頼る必要はありません。
お見合いは結婚のお相手を探す出会いの場。
結婚生活でお相手にテクニックを使ってアピールする場面って少ないと思います。


結婚生活を送る上で、お相手に何をしてあげるか。
それは


お相手を思いやる気遣いです。


今まで生きてきた年数より多くの時間を一緒に過ごすことになるパートナー。
大切なお相手だからこそ、小さな変化に気がつきます。

「体調大丈夫?」
「お疲れ様、今日は特別にビール空けちゃおっか♥」

なんてお相手を想う言葉が、自然に出てきます。
思いやりって、テクニックとは少し違うよね。

お見合いで結婚相手に出会うのは、ゴールではありません。
長い結婚生活をするために、エントリーした状態です。
初対面のお相手とのお見合いでも、お相手を気遣うことは一緒です。


磨いて欲しいのは気遣い。


お見合いで時々、ぶすっとして相槌も打たない女の子がいます。
なんてわかりやすい!
運命の相手じゃなかったのね…。

お相手も気合入れて、お見合いへ来ています。
初対面の女の子を前に場を盛り上げようと、一生懸命です。
必死な彼を笑うような態度は、女の子にとってかなりマイナスです。


「違うな」ってお相手でも、気持ちよくお別れする。


お見合いマナーの基本の”き”です。

これもお見合い相手に対する気遣い。
難しく考えることないですよ。
あなたがされたくないことを、お相手にしなければ良いんだよ。



あなたはお見合い相手に、何をしてくもらったら嬉しいかな?



嬉しい、楽しいをちょっと想像してみて下さい。

緊張しているお見合い前に、出会ったお相手が”にこっ”と笑ってくれたら。
一生懸命話を聞いてくれたら。
共通の話題を見つけられたら。

ちょっと嬉しいと思いませんか?

これはコミュニケーションの基本です。
職場でも友人でも、相手がしてもらって嬉しいことをちょこっとする。
「褒める」など、日常で手軽にできて良いです。

「今日いつもと雰囲気違うね、髪形変えた?」

なんて言われたら
「あ、気がついた?」って嬉しくなります。
直接褒めないのもコツです。

「すごーい、カワイイ♥」なんてちょっとわざとらしく感じます。
「気がついた?」くらいなら、お相手も素直に受け取りやすいです。



お見合い相手の気持ちを考える癖をつけてみて。
良くお相手を見て、お見合い相手が出すサインを見逃さないで。
素直な心で受け止めてくださいね♪


気遣いできたら、結婚決まるの?


もう一つ、婚活成功に身に着けて欲しいものがあります。
それは直感力。



○ビビビ待ちしてるなら。


お相手にビビビっとくることはまれです。
でも憧れですよね。

結婚する人はみんな
「ほかの人とは違う、この人が良い!って思ったの♥」
と報告してくれます。



お見合い



”ほかと違う”

この感覚を得るためには”ほかの人”とたくさん会わないと比べられません。

お見合いではお断りした人が運命の人だったって良くあります。
「1度目に会ったあの人が、今考えると一番素敵だった…」
と遠い目をする女の子のために、仲人はもう一度お見合いが組めるようお願いします。

そのまま結婚を決めるカップルも多いですよ。

一度目で決められないのは、慣れてないからです。
”ほかの人”とたくさん会うと、自分の好みがわかってきます。
色々経験して、初めて飛び込めるって女の子は多いです。



この人でいいや、ってポーンと飛び込む女の子もいますが。


「あら、そう?」って私がびっくりするほどあっさり決める女の子は、話が早い。


・自分の好みを把握する。
・好みなど関係なく、決断力がある。



このどちらかは必要なようです。

悩んだり、迷ったりして成長するのもお見合いの良いところ。
自分で努力して身に着けたものは、一生の宝物。
婚活が終わっても、あなたの人生できっと役立ちます♪


お見合いに恋愛偏差値は必要ないけど、いくらでも学べます。



お見合いカフェ


単純にモテテクニックが知りたい人は直接私に聞いてください。
仲人は「魅力を伝える」って知識もあるので、相談に乗りますよ♥


あわせて読みたい記事
「恋愛オンチさんが婚活をはじめて、成功するコツ」