こんにちは

 

不思議な花、時計草

 

毎年開花を楽しみにしているんです。 

 

 


160630_1012~010001.jpg

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

昨日は、本屋で立ち読み三昧

探していた本は1冊しかなく、その本は、知りたかった内容のものではなく残念

 

えっと~

 

今さらだけど、布草履を編んでみたくなった。

 

(ネットでも十分参考になるのですが、

 

更にいい情報を求めて本屋に言ってみました。

 

探した情報→古布利用で超簡単にできる情報
一冊しかなかった布草履の本には、布紐を使う作り方でした。

 

 

へーぇ!!!布紐 そんなもんが売られているのね~

 

一瞬考えただけでも高値だとわかる。

 

いったいいくらかかる(値段)布草履ができるだろう。

 

その本に載ってた布草履の写真、確かに色鮮やかでとっもかわいかった。

 

古布利用するには、結構な量の布がいるんかいな?

 

裂いたり、つないだりするのに手間がかかる。その辺を楽しみたい私。

 

その割には超簡単にできる方法を求めているんです。( 鼻緒のつけ方がめんどくさそう)

 

今日は、手芸店に行ってみようと思ってます。

 

あ!「清め」の本をちらっと立ち読み

 

同じものがamazonにあったので参考画像です。

神様があなたのそばにやってくる すごい「お清め」/中井 耀香
¥1,296
Amazon.co.jp

玄関を「キレイにしておきなさい。物を置かない。」が印象に残ってるの。

盛り塩なんかするのもいいって書いてあった。

 

私ゃ、玄関をキレイにしているつもりだったが

 

物を置いてるのよね~

 

どうしましょ・・・

 

めだか鉢3つ。 

 

玄関の地の部分は何も置きたくないなぁ・・

 

すっきりがいいね~

 

あと、必要な本は買いなさい。図書館で借りて済まさないがいいと書いてあったの。

 

私ゃ、本は買うも借りるもしません。立ち読みだ~

 

あと、財布は蛇柄がいいって書いてあった!金色もいいんだって!もひとつあったけど忘れた。

 

うんうんうん。金色の財布がほしくて母と探しまくった過去があります。

 

金色はあるんだけど、ちょいとセンスがダサイかんじのものしかみつけることができず

 

今だ、入手できていません。ほしいなぁ・・

 

あ!

 

 

この本も面白かった

 

4週間で 開脚できるようになりますよ~と・・・

 

私ゃ 身体がカタイんですよ。

 

開脚なんてできるようになるんかな? 

 

また、立ち読みに行こうと思う。

 

開脚ができたらブログで報告させてくださいね~

 

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法/Eiko
¥1,404
Amazon.co.jp

 

今日も庭ガールのつぶやきブログに訪問ありがとうございます。

では、またね~