ガザニアとルピナス一直線

テーマ:

こんにちは


先日ガザニア3、ルピナス4入手。

昨日、一直線に植えました。


隣の名も知らぬおじいさんの畑がいつのまにか会社の駐車場になりました。

我が家(社宅)の庭と駐車場の境界線に一直線に植えてみました。


まだまだ、苗は足りません。畝もつくらず植えたので

どうかな?育つかな?


画像のガザニアは一苗をいくつかに分け株しています。(たぶん、4つくらい)

ガザニアはすごく頑丈なイメージを持ってるんです。


気候がいいときに、茎をもぎって土にさすだけでツガッります。

過去ブログはキレに削除してしまった(今思えばもlたいなかった)んですが


異国のような過疎地域に住んでいたときの話を過去ブログUPしたんです。

私ら夫婦がまずらしかったんでしょうね?話がしたかったんですかね?


玄関のピンポンが鳴るので戸を開けると

向かにある葬式用品店のおばちゃんが、店前のガザニアの茎一本もって


「どうぞ」と

・・・・・


そのときは、まだ花は好きでもガーデニングなんてしたことありませんでした。

一軒家に住んだのはここがはじめてです。(社宅で)


このガザニアがはじまりだったのか

庭ガールのガーデニングライフがはじまりました。


だって、人より猫やカラスをみることの方が多かったんです。

人をおしゃべりする機会もほとんど無く 花植えに夢中になりました。


・・・・・


ルピナス

花名札の丈しかない苗でうす。


100~129センチに生長するとかかれています。

(うまくいけばの話です)


うまくいくといいな!






170222_1336~020001.jpg  170222_1336~030001.jpg 170222_1336~040001.jpg   170222_1336~050001.jpg


 

・・・・・

今日も庭ガールのつぶやきをきいてくださりありがとうございます。


今朝起きてリビングの温度確認すると10度

いつもの倍ある。


なんだかぬる~い温度気分がしゃきっとしない。

眠いな(最近毎朝6時過ぎに目が覚めます。我が家は6時半リビング集合。遅刻すれすれです)


2月になってよくアイスクリームを食べるようになりました。

今日もすでに食べました。^^


じゃ、テレビで北のニュースでもみることにします。

では、またね~

AD