出来た! | ◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

旅が好きです
旅の同人誌を出しています。
同人活動もしています。

このお休み中にやろうと思っていた

DL版、ひとつ仕上がりました。

 

って、販売開始の申請はしていないのですが

とっかかりやすい、あるあるシリーズのDL版です。

その昔に描いた、『食』をコミスタからクリスタに移しました。

中味は、冊子版と同じ。

言い回しのまわりくどい部分を短くしたりはありますが

改訂版からの変更はありません。

カラーの練習を兼ねて

表紙と裏表紙を一色刷りからカラーになりました。

だんだん、塗り方がわかってきたぞ~~~~。

でも、この表紙のキャラ部分は一回、まるまる塗り直しました。

単純な絵ほど、塗りが難しいなあと思った次第です。

 

あるあるシリーズは、

旅の初心者用と

クルーズ←ちょっとだけ冊子版の在庫あります。と

ヒコーキ

が出ているのですが、

 

ヒコーキとクルーズのデータが行方不明。

冊子用の印刷データはあるのに

コミスタのデータがありません。

うーん、ヒコーキはDL版にしたかったのになあ。

どこに行ったのやら?

無くなってたら、仕方ねえなあ、

初心者用と混ぜるかな。

 

とか、まあ、急がずゆっくり進めて行きます。

 

って、そろそろ、普通に新しいのも描きたいけど

イベントの申込が決まらないと

ヤル気スイッチも入らないので、どうしようかなあ。

 

描きたいときに、描きたいもの、描こう!