こんばんは



最近は物欲よりも食欲!って感じでいかに美味しいお店で美味しい食事ができるかにこだわっていたのですが、

ここにきて物欲ターンがやってきました。笑




スキンケア商品の口コミとかずっと見ちゃってる。


スイッチ入るとあれもこれも!って一気に欲しくなっちゃうから困ります。


イヤリングもどこかに可愛いのないかな〜!











今日は舞ちゃんと、秋に行われる里山里海イベント用のロケをしてきました。



なんと





田植え!!!!!




衣装も本格的でしょ〜可愛いですよね







熊谷の地元の小学校の子供達、そしてゆうきのつばさのみんなと。



田植えなんて小学校ぶりです。






ここ最近は雨続きだったようですが、

今日は晴れ!しかも暑い!


絶好の田植え日和だったのです。






水田に足を入れたときの、底なし沼のようにズブズブ沈んでいく感じとか、


なかなか苗を植えるのが難しい感じとか、


全てが懐かしかったです!







田植えの前には祭典があったので、そこにも参加してきました。


小学校の女の子たちが舞姫になって踊ってくれるんですよ〜!


とっても可愛かったです(^^)♡







かなりの大人数で1つの田んぼに田植えをしたのですが、それでもかなりの重労働。


今は機械でちゃちゃっと出来てしまうことが増えましたが、昔はこんなに苦労してお米を作っていたんですね。





その後に食べたおにぎりが疲れた身体に染み渡った……😭








自然大好きなわたしにとってはとっても楽しい一日でした。




秋の収穫も行けたらいいな〜!

稲刈りの時期にはかえるもたくさんいるのかな


楽しみ(^^)





今日の様子は、YouTubeにアップされるほか、

10月20日・21日に熊谷ドームで行われる里山里海イベントにて公開される予定です。



是非遊びに来てくださいね〜!

今から予定空けといてねっ






*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+おしらせ+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


*「書いては消しての “I Love You”」各配信サイトにて絶賛配信中!




*ラジオ日本「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」

毎週日曜 24:30-25:00

メール宛先:country@jorf.co.jp

Twitter:@country1422



*カントリー・ガールズ オフィシャルHP

http://www.helloproject.com/countrygirls/



*カントリー・ガールズ Twitterアカウント

@countrygirls_uf


*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:







お菓子解禁日だったし、なんだか家族旅行のようですごく楽しかったです。笑


たくさん光合成したからよく眠れそう!




さすがにちょっと焼けたかな。笑





それではばいちゅん!