今日は長崎でライブでした!

その前に、ちょっと朝早く起きて、みんなで長崎観光。




誰しも教科書で見たことあるであろう出島に行ったり!

去年も行ったカステラ神社に行ったりしました!




……ももち先輩は昨日の段階で「明日はきっと大雨だから行かない」と断言されておりました。

実際は快晴でした。






出島はオランダの文化がすごくて。

外観はいかにもは江戸時代なんですけど、建物の中に入ると長テーブルだったり、色鮮やかなカーテンだったりがあって!

すごく綺麗でした。








そしてカステラ神社ではまた新しく絵馬を書いたり!

MCでも触れたように、長崎に来たら買おうと決めていた「文明堂総本店」さんのカステラも買えました!


{B529D69F-3402-4469-B537-8B1502B986AE}

アールグレイのカステラも買っちゃったよ〜う









今日のMCでは、3rdツアーぶりに、
MC内でその県に関する歌を披露することが出来て嬉しかったです!


知ってる方もたくさんいましたね。
「文明堂総本店」さんのCM。

カステラ1番電話は2番!







長崎ちゃんぽんも食べられたし、
ライブも最高に楽しかったし、
楽しい楽しい思い出を作ることが出来ました!



来てくださった皆さん、ありがとうございます。









出島があまりにも綺麗だったので、わたしの写真魂が震えて震えて………





{18061503-9E65-4717-891B-B9E76D50D088}

満足しました。笑








長崎県好きだな〜〜いつかハウステンボス行きたいんです。

それではばいちゅん!