キャンプでアイスクリーム | Old Timer な気分で行こう

Old Timer な気分で行こう

静寂の森 , 清きせせらぎ そして心地よいそよ風を感じながら・・・・・ 

     ャンプのレポートが未だなのに そのときのCookingのレポートを先に・・・・・

      子供が喜ぶ 彼女が喜ぶ みんなが大喜び間違いなし“キャンプでアイスクリーム”

      “キャンプでアイスクリーム”といっても 市販のアイスクリームを食べるんじゃアリマセン

      自分でバンバンなのです

      あまりにも簡単なので これといっての説明は必要ないくらいです

      でも とりあえず一言二言



Old Timer な気分で行こう

      意するものはご覧の通りで
      生卵・コンデンスミルク・コップ・スプーン そして綺麗な雪



Old Timer な気分で行こう

      の黄身だけを入れる



Old Timer な気分で行こう

      ンデンスミルクを加え(適当に)かき混ぜる

      たぶん足りないと思うので 後で追加しましょう



Old Timer な気分で行こう

      を加える(適当に)

      外気温によりますが この時期の川上村は寒すぎて しっとり混ぜ合わせられません

      特に黄身が固まってしまうので 暖かいテント内に移動します



Old Timer な気分で行こう

      んだんしっとりしてきました



Old Timer な気分で行こう

      る程度しっとりしたらコンデンスミルク お好みでメイプルシロップを加えてください

      よりしっとりしてきます 

      チョコレートシロップをトッピングするのもグッドです

      暖かいストーブの前に座り ホームメイド・アイスクリームをいただく・・・・・

      「デリシャス!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Old Timer な気分で行こう Old Timerな気分で行こう



今一度シンプルなスタイルに立ち返ろう

素直な気持ちを忘れず

必要最小限のお気に入りのギアと

大いなる好奇心を胸に抱き自然の中を旅する

こんなアウトな時間を楽しみたい


では森で逢いましょう・・・



焚き火  至福のひととき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・