丹念に地道に絞った真っ赤なザクロジュース[1_006] | 石の林檎の美味しい旅の足あと

石の林檎の美味しい旅の足あと

お料理と旅、ときどき和♪

丹念に地道に絞った真っ赤なザクロジュース

 

【こんなお料理】

 

レシピと言ってはいけない... のですが地道に一粒ずつ絞ったのでとりあえず努力の賜物として ^^; あ、「簡単キレイすごくオイシイ」コンセプトからは外れてマセン f^^;

 

*創作料理(というか果実を絞った生ジュース)なのでルーツはありませんが

今回はカリフォルニア産のザクロを使ったのでアメリカとしました。

 

 

【レシピルーツ】アメリカ

 

 

【材料(1人に足りない)調理時間5分】

  1. 完熟ザクロの実 大100粒

【作り方】

 

[1]

完熟ザクロをほぐして実を取り出しておく。

 

 

[2]

実をつぶして絞る。
※レモン絞りがあればもっと簡単だと思うし、もっともっと簡単な方法があるはず。ですが何もなければ... そして、少しだけでよければ ...

 

 

 [3]

大ぶりの実を100粒、丹念に絞って、テーブルスプーン1杯分のジュースがとれました ^o^;v

 

 

 

【料理のポイント】

ザクロはキレイだし食べてみたいけれど種ごと食べるのが気になるという方が多かったので絞る方法も併用しました。完熟ザクロは少量なら種ごと使ってもあまり気にならないので後はジュース(市販でも)で補いましょうw

 

ザクロは食べつけないとちょっと抵抗がある人が多いみたいです。固くて酸っぱいのにあたると嫌いになっちゃうかもしれないので真っ赤に色づいてできれば自然に割れるくらい完熟のをぜひどうぞ♪

 

こんなに苦労と努力をしなくても家庭にあるものを使って簡単に石榴を絞ることもできます。その方法はまた別レシピで!

 

 

 

【レシピブログで見るにはこちらへ】

丹念に地道に絞った真っ赤なザクロジュース

 

-----

*元FOODIES 掲載レシピ

 サイト閉鎖 (2016 MAR 15th 13:00) に伴う ameblo記載

--->>> 移管先の「レシピブログ」へのリンクを追加しました ^^

----

 

 


レシピブログに参加中♪